なにわ男子・西畑大吾がホラー映画初主演、天才脳科学者演じる
音楽
ニュース
映画「忌怪島 / きかいじま」場面写真 (c)2023「忌怪島 / きかいじま」製作委員会
なにわ男子の西畑大吾が主演を務める映画「忌怪島 / きかいじま」が6月16日に公開される。
「忌怪島 / きかいじま」は「犬鳴村」「樹海村」「牛首村」の「恐怖の村」シリーズを生み出した東映と清水崇監督が手がける新作ホラー映画。西畑は撮影地である鹿児島・奄美大島と東京の往復というハードスケジュールで本作の撮影に臨み、閉ざされた南の島で次々と降りかかる不可解な死と謎を解き明かそうと奔走する天才脳科学者・片岡友彦を演じた。
YouTubeでは映画のスペシャル映像を公開中。映像はVRゴーグルを付けた西畑がVRを楽しむ場面で始まり、どこからともなく現れた清水監督から「アイドルは仮の姿だ」と告げられて驚愕する内容となっており、映画で描かれる現実と仮想空間の狭間の恐怖を垣間見ることができる。
映像中盤、西畑はホラー映画初主演に抜擢された当時を振り返り、「めちゃくちゃびっくりしました! 僕自身が怖がりですし、ビビリですし……。めっちゃ怖がる役なんかなぁと思っていたら、僕の役が非科学的なことは全く信じない役で。どうやったら彼に歩み寄れるのかなって考えながら撮影する日々でした」とコメント。また映像のラストでは清水監督が「西畑くんは賢いですね、頭がいい。彼なら僕が描く片岡友彦という役をすぐにできるなと分かったのでやりやすかったです。」と西畑を絶賛している。