細田佳央太がぬいぐるみを大事に洗う、わがつまの主題歌流れる「ぬいしゃべ」予告
映画
ニュース
「ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい」場面写真
「ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい」の予告編がYouTubeで公開された。
大前粟生による同名小説を映画化した本作では、とある大学のぬいぐるみとしゃべる人が集まるサークルを舞台に、恋愛やジェンダーに由来するノリが苦手な七森と、彼を取り巻く人々の姿が描かれる。七森に細田佳央太が扮したほか、“ぬいサー”の面々を駒井蓮、新谷ゆづみ、細川岳、真魚、上大迫祐希、若杉凩が演じた。
映像には、七森が風呂場でぬいぐるみを大事に洗うシーンや、ぬいぐるみに話しかけるぬいサー部員たちの姿が収められた。わがつまによる書き下ろし主題歌「本当のこと」の一部音源も確認できる。
なお、本日2月10日に通販サイト・メイジャーおよび上映劇場窓口で全国共通特別鑑賞券が販売開始。数量限定で特製ポストカードが付いてくる。また4月9日には東京・神保町試聴室で本作の公開記念ライブが開催されることが明らかに。本作の音楽を担当したジョンのサン、監督の金子由里奈、そしてわがつまが出演する予定だ。詳しくは神保町試聴室の公式サイトをチェックしよう。
「ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい」は4月7日より京都シネマ、京都みなみ会館で先行上映されたのち、4月14日より東京・新宿武蔵野館、WHITE CINE QUINTO(ホワイト シネクイント)ほか全国で公開される。
(c)映画「ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい」