凰稀かなめ&紅ゆずるが共演、ノサカラボ「ホロー荘の殺人」
ステージ
ニュース
ノサカラボ「ホロー荘の殺人」ビジュアル
ノサカラボ「ホロー荘の殺人」が、5月3日から8日まで東京・三越劇場で上演される。
ノサカラボは、世界の名作ミステリーを舞台化・上演する長期プロジェクト。今回の公演では、アガサ・クリスティの「ホロー荘の殺人」を野坂実の演出・構成で送る。秋の週末、イギリス・ロンドン郊外に住むヘンリー・アンカテル卿とその妻ルーシーのもとに、親しい人々が集まった。その翌日、銃撃事件が起こり……。
本作には、ヘンリエッタ・アンカテル役を演じる凰稀かなめ、ガーダ・クリストゥ役を務める紅ゆずるのほか、林翔太、高柳明音、旺なつき、綾凰華、佐々木梅治、河相我聞、細見大輔、松村優、中尾隆聖が出演。凰稀は「この度初めてノサカラボさんの作品に出演させて頂きます。そして、世界的に有名なアガサ・クリスティ原作のサスペンスのお芝居も初となります。全てが初めてで今からドキドキワクワクしておりますが、宝塚歌劇団の同組でもあった、紅ゆずるさんとの共演も約12年振りとなり、しかもお互い女性としてのお芝居は初めてなので、この並びを沢山の方に劇場にて観ていただきたく思っております」と出演への喜びを語った。
チケットの一般販売は4月8日10:00にスタート。
ノサカラボ「ホロー荘の殺人」
2023年5月3日(水・祝)~8日(月)
東京都 三越劇場
脚本:アガサ・クリスティ
演出・構成:野坂実
翻訳:小田島雄志、小田島恒志
キャスト
ヘンリエッタ・アンカテル:凰稀かなめ
ガーダ・クリストゥ:紅ゆずる
エドワード・アンカテル:林翔太
ミッジ・ハーヴェイ:高柳明音
ルーシー・アンカテル令夫人:旺なつき
ヴェロニカ・クレイ:綾凰華
ガジョン:佐々木梅治
ジョン・クリストゥ医師:河相我聞
コフーン警部:細見大輔
ペニー刑事:松村優
ヘンリー・アンカテル:中尾隆聖
マダム:長沢美樹(声の出演)