“作家”をセリフのない表現で描く、ゼロコ新作「The Writer」
ステージ
ニュース
ゼロコ舞台公演「The Writer」チラシ
ゼロコによる舞台公演「The Writer」が、3月3日から12日まで東京・こまばアゴラ劇場で上演される。
角谷将視と濱口啓介の2人から成るゼロコは、コメディをベースにしたフィジカルシアターデュオ。3年ぶりの新作「The Writer」では、とある作家の創作風景を描く、セリフのないパフォーマンスライブが展開する。なお本作は、2021年に行われた、“つくりかけ”を披露する「つくりかけ室」で試験公演として実施された作品が元となる。
ゼロコは本作の上演に向け、「ゼロコは、言葉をほとんど使わない表現をおこなっていますが、今回、言葉を扱う『作家(Writer)』をテーマとした舞台に取り組みます。ゼロコはメンバーそれぞれが演劇やコントといった、言葉のある表現に挑戦してきた上で、今の台詞のない表現にたどり着きました。言葉を扱った表現は、いち観客として、今もなお大好きで、また強い憧れも持ち続けています。そういった世界に想いを馳せながら、『作家』を台詞のない表現で描いていきます」とコメントしている。
ゼロコ舞台公演「The Writer」
2023年3月3日(金)~5日(日)※プレビュー公演
2023年3月7日(火)~12日(日)
東京都 こまばアゴラ劇場
作・演出・出演:ゼロコ(角谷将視、濱口啓介)