なにわ男子・藤原丈一郎、陽気で口達者な愛され関西人役でTBSドラマ「ペンディングトレイン」出演
音楽
ニュース
左から井之脇海、古川琴音、藤原丈一郎(なにわ男子)。(c)TBS
なにわ男子の藤原丈一郎が、4月よりTBS系で毎週金曜日に放送される山田裕貴主演のドラマ「ペンディングトレインー8時23分、明日 君と」に出演する。
本作は、都心に向かっていた1両の電車が、突如未来の荒廃した世界へとワープしてしまうヒューマンエンタテインメントドラマ。何もかもが遮断された非日常の世界へと放り出された乗客たちが、元の世界に戻るべく、ともにサバイバル生活に奮闘する様子が描かれる。山田裕貴が主人公のカリスマ美容師・萱島直哉、赤楚衛二が若き消防士・白浜優斗、上白石萌歌が高校の体育教師・畑野紗枝を演じることが発表されていた。
藤原が演じるのは、ゲームやイラスト、マンガなどのポップカルチャーを学ぶ専門学校に通う、口達者な関西人・米澤大地。陽気かつ能天気なキャラクターで、好きなラノベやマンガの設定を次々と披露したりさまざまな仮説を立てたりしてほかの登場人物たちを混乱させる一面もありつつ、ポジティブで明るい姿で周囲の心を和ませる“乗客イチの愛されキャラ”に扮する。
藤原がプライム帯の連続ドラマに出演するのは今回が初めて。彼は「ゲーム好きの陽気なキャラクターなので、物語が進むごとに必要不可欠な役になれるよう頑張ります! また撮影期間中は、共演者の皆さまからたくさん学ばせていただき、役と一緒に僕自身も成長していきたいと思っています」と意気込み、「予測不能なストーリー展開や登場人物の信頼関係など……たくさんのメッセージが詰め込まれている作品なので、そういった部分を視聴者の皆さまに多く感じていただきたいです」と呼びかけた。
なお藤原とともに、井之脇海と古川琴音が出演することも明らかになった。
藤原丈一郎 コメント
台本を初めて読んだとき、非現実的な展開に、「次は何が起こるのか?」という楽しみな気持ちになり、“当たり前が当たり前じゃなくなる”そういった恐怖心や人との繋がりを改めて考えさせられる作品だなと感じました。演じる米澤大地は、関西人の専門学生でいつも明るくて周りを楽しませる人物。ゲーム好きの陽気なキャラクターなので、物語が進むごとに必要不可欠な役になれるよう頑張ります! また撮影期間中は、共演者の皆さまからたくさん学ばせていただき、役と一緒に僕自身も成長していきたいと思っています。
予測不能なストーリー展開や登場人物の信頼関係など……たくさんのメッセージが詰め込まれている作品なので、そういった部分を視聴者の皆さまに多く感じていただきたいです。
TBS系「ペンディングトレインー8時23分、明日 君と」
4月より毎週金曜22:00~22:54放送
※記事初出時、本文に一部誤りがありました。お詫びして訂正いたします。