MANON擁するガールズコレクティブbala、大沢伸一&ケンモチヒデフミ共作曲でデビュー
音楽
ニュース
bala
ガールズアーティスト&クリエイターコレクティブ、bala(バラ)の1stシングル「barla」が、3月8日に配信リリースされる。
balaは東京を拠点に活動するMANON、SUNNY ONLY 1、DAN、KANOからなる4人組のガールズアーティスト&クリエイターコレクティブ。さまざまなZ世代の文化と、日本発のポップカルチャーを融合させた表現を、グローバルに発信していくことをコンセプトに掲げて活動している。また3Dアバターキャラクター「Barla」を介して、Web 3.0を活用した次世代のクリエイティブにも積極的に取り組んでいる。
デビューシングルとなる「barla」は大沢伸一がプロデュースを手がけ、大沢とケンモチヒデフミ(水曜日のカンパネラ)が歌詞を共作した楽曲。1990年代末のフィルターハウスサウンドがフィーチャーされたダンスチューンとなっている。
大沢伸一 コメント
超個性的メンバーが集まったbalaの幕開けに立ち会えて光栄です。ケンモチさんとも事実上初の共作が出来て念願が叶いました。
ケンモチヒデフミ コメント
balaの皆さん、大沢伸一さん、異色の様々な才能が混ざり合った楽曲に私もご一緒出来てとても嬉しく思っています。今この瞬間にしか出てこない、みんなのエネルギーが詰まった一曲になりました!