朝倉さや、スピッツのニューアルバムにゲスト参加「まだ夢のようです」
音楽
ニュース
朝倉さや
朝倉さやが、5月17日にリリースされるスピッツのアルバム「ひみつスタジオ」収録曲「未来未来」のゲストボーカルを務める。
朝倉はこれまでスピッツの「ロビンソン」や「楓」を、自身の出身地である山形の方言バージョンでカバーし、YouTubeやアルバムで発表してきた。その音源を耳にしたスピッツの草野マサムネ(Vo, G)は朝倉の歌声を高く評価。草野は朝倉にゲストボーカルとしてアルバムに参加することを打診し、朝倉がそれを快諾したことから「未来未来」でのコラボが実現した。朝倉はゲスト参加に際して「人生の色んな場面にスピッツさんの音楽が一緒にいてくれて、沢山のパワーを頂いています。そんなスピッツさんの楽曲に参加させていただいているなんて、まだ夢のようです」とコメントしている。
朝倉さや コメント
学生時代に文化祭で皆で歌ったり、カラオケで盛り上がったり、大人になった今もずっと大好きで、カバーもさせていただきました。人生の色んな場面にスピッツさんの音楽が一緒にいてくれて、沢山のパワーを頂いています。
そんなスピッツさんの楽曲に参加させていただいているなんて、まだ夢のようです。
参加させていただいた「未来未来」はじめ全曲楽しみで、アルバム「ひみつスタジオ」の発売が待ち遠しいです!