山下美月を大解剖!「CanCam」で大年表公開、賀喜遥香との“いちゃいちゃ“企画や山下母のコメントも
音楽
ニュース
「CanCam」5月号通常版表紙
3月23日に発売される雑誌「CanCam」5月号通常版の表紙を山下美月(乃木坂46)が飾る。
2018年10月号より同誌の専属モデルを務めている山下。3月29日に発売される乃木坂46のニューシングル「人は夢を二度見る」では、久保史緒里とともにダブルセンターを務め、NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」では主人公の親友の望月久留美に扮している。今号の「CanCam」はアイドル業、モデル業、女優業の各方面で活躍する山下の“人を沼落ちさせる魅力”について、28ページに渡る大特集で徹底解剖する。特集は山下が生まれてから現在までの23年間を追った「山下美月大年表」や、彼女の自宅のお気に入りアイテムが紹介されるコーナー、大忙しの1週間に迫った密着企画、顔パーツやボディのサイズまで明かされる美容企画、読者からの質問に答えるコーナーと大ボリュームの内容になっている。さらに山下と、仕事やプライベートで付き合いのある人が話す「山下美月とは?」のページには、彼女の母親も登場しコメントを寄せている。
また特集では、スペシャルゲストとして登場した賀喜遥香(乃木坂46)との“いちゃいちゃ”企画も展開される。山下に憧れて乃木坂46のオーディションを受けたほど“美月愛”が強い賀喜。加入当初は山下との交流について「同じメンバーなのにこんなに好きです感を出していたら美月さんもやりにくいかなと思って、気持ちを抑えていち後輩として接しようと思ったこともあったんです」と考えていたことを明かすも、今では公私ともに大の仲良しだという。企画には、そんな山下と賀喜のインタビューやツーショットもたっぷりと掲載される。
「CanCam」5月号通常版をセブンネットショッピングで購入した人には、限定特典として山下のフォトカードがプレゼントされる。フォトカードは全3種類で、好きな絵柄を1種選ぶことができる。
なお今号の特別版の表紙にはSnow Manが登場する。誌面では「メンバーの中でいちばん○○なのは?」といったQ&A企画、それぞれが語る「お互いへの感謝の気持ち」、4つのユニットに分かれてのインタビューが掲載され、グループ愛やメンバー同士の仲良しぶりも堪能できる。