Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 萩原利久が八木勇征に“エビコロ”を食べさせるシーンほか『劇場版 美しい彼』写真3点が解禁

萩原利久が八木勇征に“エビコロ”を食べさせるシーンほか『劇場版 美しい彼』写真3点が解禁

映画

ニュース

『劇場版 美しい彼〜eternal〜』 (C)2023 劇場版「美しい彼〜eternal〜」 製作委員会

続きを読む

フォトギャラリー(4件)

すべて見る

萩原利久と八木勇征がダブル主演を務める『劇場版 美しい彼〜eternal〜』の写真3点が解禁された。

本作は、本屋大賞2020受賞作家・凪良ゆうの大人気BL小説をドラマ化し、2021年11月からMBSドラマ特区枠にて、全6話で放送された『美しい彼』の続編。

無口で友達もいないクラス最底辺の“ぼっち”平良一成と、平良が一目で恋に落ちる、圧倒的に美しく、そして冷酷、クラスの頂点に君臨する人気者“キング”清居奏。“陰と陽”正反対なふたりの男子高校生を萩原利久と八木勇征が演じ、すれ違う恋心を瑞々しく描いた本作は、SNS等でも多くの反響を呼び、“沼ハマり”する人々が続出。劇場版では、大学卒業を控え、人気カメラマンのアシスタントとして働きはじめた平良と俳優としての活躍の場を拡げる清居の“その後”の物語が描かれる。

今回解禁されたシーン写真は、⼀緒に暮らすようになったふたりが、ともに食卓を囲む様子を捉えたもの。2月28日に終了したシーズン2の放映期間中に、何度もTwitterでトレンドワード入りするなど話題を呼んだ平良家秘伝の“エビコロ”。本作では平良が清居に“エビコロ”を食べさせてあげるシーンのほか、清居の大好物ばかりで占められたテーブルを囲んで穏やかに談笑し合う姿など、平良が、清居を想いながら手間暇かけて作った手料理の数々を通して、お互いを想い合う気持ちが溢れ出るようなカットとなっている。

また、本シーン写真解禁を記念して、劇中に登場する、平良家直伝の“㊙エビコロ”レシピも特別解禁。フードスタイリスト・金納真奈美が原作に出てくる情報を元に酒井麻衣監督と話し合いながら試作を4種類ほど作り、“平良の母の味”のため、お母さんが作りそうな、ただの丸ではなく、尻尾を出したエビの形にすると可愛いという経緯で今回の形が採用になったという。彩りと栄養バランスを考えてエビコロの中にはパセリも入っており、“母の愛”がそのまま“平良の清居への愛”として受け継がれている。

『劇場版 美しい彼〜eternal〜』
4月7日(金)公開
(C)2023 劇場版「美しい彼〜eternal〜」 製作委員会

【平良家直伝!  “エビコロ”レシピ】
■材料(4個分)
じゃがいも(中) 2個
玉ねぎねぎ 1/4個
無頭エビ 4尾
パセリみじん切り 小さじ2
バター 20g
塩・こしょう 少々
砂糖 小さじ1
小麦粉 適量
溶き卵 1個
パン粉 適量
揚げ油

■作り方
①じゃがいもは柔らかくなるまで茹でて⽪をむき熱いうちにつぶし、砂糖を混ぜておく。玉ねぎは皮をむいてみじん切りし、バターできつね色になるまで炒める。エビは背わたを取り、しっぽを残して殻をむき、腹側に3〜4カ所切り込みを⼊れて筋を切るように反らし伸ばしておく。水気は拭いておく。
②ボウルに①のじゃがいも・玉ねぎ、パセリみじん切り、塩・こしょうを⼊れなめらかになるまで混ぜ、4等分する。
③エビに薄く小麦粉をまぶし、②で包み楕円になるように形成し、小麦粉、卵、パン粉の順で衣をつける。
④170度に熱した油できつね色になるまで揚げる。

■コツ
※じゃがいもはしっかり滑らかになるまでマッシュする。その際にバターを⼊れると良い。
※エビコロの大きさはしっぽを⼊れて8㎝くらい。(ちなみに1個は約50g)
※じゃがいもが、滑らかで柔らかいので、揚げる際に崩れないよう箸でなく手で持ち、そっと油に入れる。やけどにご注意。(平良も手で揚げています)

フォトギャラリー(4件)

すべて見る