櫻井翔と中学バスケ部・相葉雅紀が対決「負けたらサイダーおごりね」
音楽
ニュース
嵐の相葉雅紀(左)、櫻井翔(右)。
嵐の櫻井翔と相葉雅紀が、明日3月17日に放送がスタートするアサヒ飲料「三ツ矢サイダー」の新テレビCM「櫻井相葉の1on1」編に出演する。
「櫻井相葉の1on1」編で櫻井と相葉はバスケットボールで対決。ドリブル、シュート、ディフェンスと存分に体を動かしたあと「三ツ矢サイダー」をゴクゴクと飲み、清々しい表情を見せる。
撮影開始にあたってCM監督から「3ポイントシュートを決めるところを撮りたいです」と念押しされた相葉は、櫻井に先立ってコートに入りシュート練習を開始。「遠い! 絶対入らないって……」と弱音を吐くが、1投目にシュートが決まると「入りましたね!」とひと安心する。合流した櫻井からの「負けたらサイダーおごりね」という申し出に対し、「俺、中学バスケ部よ」と自信を見せる相葉。その発言通り、1テイク目から見事なゴールを決めると、櫻井は「すごい! これはすごい!」と大喜びした。
3月28日が「三ツ矢の日」に制定されていることにちなんで、櫻井と相葉は「記念日を作るとしたらどんな日にするか」というテーマでトーク。「12月24日じゃないですか?」と提案した櫻井が「(相葉は)12月24日が誕生日で、年を越して1月25日が(櫻井の)誕生日なんです。およそ1カ月間だけ私たちは同い年になるんです」と理由を説明すると、相葉は「そのときだけは“翔”って呼ばせてもらうからね。いつもは“翔ちゃん”だけど」とお願いした。また「過去に1on1で対決したことがあるスポーツとは?」という話題では、櫻井が「15年以上前に、雑誌の企画でボクシングのスパーリングをやったんですよ」と明かし、「(相葉に)ボコボコに負けたんです。何も手が出なかった。こんなに強いのかと思って驚愕しました」と振り返った。これに対して相葉は「ラップ対決や勉強対決だったら勝てないよ」と返し、2人で大笑いしていた。