Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 目黒蓮「笑顔がかわいい」共演した大西流星に目を細める 主演作『わたしの幸せな結婚』大ヒットスタート

目黒蓮「笑顔がかわいい」共演した大西流星に目を細める 主演作『わたしの幸せな結婚』大ヒットスタート

映画

ニュース

『わたしの幸せな結婚』初日舞台挨拶より

続きを読む

フォトギャラリー(7件)

すべて見る

顎木あくみによる大ヒット和風ファンタジー小説を実写映画化した『わたしの幸せな結婚』の初日舞台挨拶が3月17日(金)、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われ、主演を務めた目黒蓮(Snow Man)とヒロイン役の今田美桜、共演する大西流星(なにわ男子)、前田旺志郎、高石あかり、塚原あゆ子監督が出席した。

明治・大正期を思わせる架空の時代を舞台に、政略結婚によって結ばれた心を閉ざしたエリート軍人と過酷な運命を背負ったヒロインが、次第に心を通わせるラブストーリー。Snow Manの「タペストリー」が主題歌に起用されている。

圧倒的な美ぼうの持ち主で、冷酷無慈悲と噂される、心を閉ざした名家の当主・久堂清霞(くどう・きよか)を演じた目黒。本作が初の単独主演映画となり、「昨日まではソワソワしていましたが、長い時間をかけて、多くの皆さんと完成させた作品を届けられるので、晴れやかな気持ちですね」と喜びを語った。

公開を前に、さまざまなメディアで宣伝活動が展開され、目黒は33のテレビ番組にゲスト出演。表紙を飾った雑誌は35誌にのぼり、目黒本人も「すごっ!」と驚いた様子で、「こんなに多くのメディアで宣伝させていただくのは、本当にありがたいなと思います。これからの人生で、こんなにたくさん、テレビに出ることあるのかなと思うくらいでしたね」と奔走を振り返った。東宝によると、初日動員と土日の座席予想数から推計し、興行収入30億円を目指せる好スタートを切っている。

目黒蓮(Snow Man)

ヒロイン・斎森美世(さいもり・みよ)を演じた今田は、「とにかく人一倍、“ありがとう”を周りに伝える方。感激しました」と目黒の座長ぶりを回想。目黒とともに、プロモーション活動を行い、「いつお会いしても、とにかくまっすぐで私も助けられ、引っ張っていただいた」と感謝を示していた。

今田美桜

大西は清霞が仕える帝室の皇子・堯人を演じ、事務所の先輩・目黒との共演が実現。「いろんな番組や雑誌をチェックさせてもらい、作品を広げてくださる姿は、先輩ですけど、誇らしいし、頼もしく思えました」と瞳を輝かせると、目黒は「笑顔がかわいいですね」と目を細めた。大西は「なにわ男子は、めめ担(目黒担当)が多いので、メンバーにマウントとれそう」とさらに声を弾ませた。

大西流星(なにわ男子)

取材・文・撮影:内田涼

<作品情報>
『わたしの幸せな結婚』

全国公開中

公式サイト:
https://watakon-movie.jp/

フォトギャラリー(7件)

すべて見る