flumpool新曲は「音楽人生で最も大事なラブソング」瀬戸康史×上野樹里が夫婦役のドラマ主題歌に
音楽
ニュース
flumpool
flumpoolが、4月7、8日にテレビ朝日系にて放送される瀬戸康史と上野樹里出演ドラマ「私小説 -発達障がいのボクが純愛小説家になれた理由-」の主題歌として新曲「Magic」を書き下ろし提供した。
「私小説 -発達障がいのボクが純愛小説家になれた理由-」は恋愛小説「いま、会いにゆきます」の著者として知られる市川拓司と、その妻の夫婦愛を描くドラマ。発達障害を抱える夫を瀬戸、彼に寄り添う妻を上野が演じる。
山村隆太(Vo, G)は「Magic」について、「flumpoolとしてのこれまでの音楽人生とこれからの音楽人生で最も大事なラブソングが完成しました」とコメント。この曲はドラマの放送日に合わせて4月7日に配信リリースされる。
また、flumpoolが10月6日に東京・日本武道館にて開催するワンマンライブのタイトルが「flumpool 15th Anniversary Special Thanks Giving『SINGALONG 2.0 』at NIPPON BUDOKAN」に決定。バンドのオフィシャルファンクラブ・INTERROBANGでは、年間会員向けのチケットの先行予約を4月3日23:59まで受け付けている。
テレビ朝日系「私小説 -発達障がいのボクが純愛小説家になれた理由-」
前編:2023年4月7日(金)23:15~24:15
後編:2023年4月8日(土)23:00~24:00
flumpool「flumpool 15th Anniversary Special Thanks Giving『SINGALONG 2.0 』at NIPPON BUDOKAN」
2023年10月6日(金)東京都 日本武道館
山村隆太(Vo, G)コメント
「Magic」について
「私小説」の主題歌を担当させていただいて光栄です。
この作品に触れた時に、
「愛する人への言葉にならない気持ちを
生涯をかけて伝えていく。」
僕らはそのために生きているのかなと思えました。
flumpoolとしてのこれまでの音楽人生と
これからの音楽人生で
最も大事なラブソングが完成しました。
みなさんに届く日を心から楽しみにしています。
日本武道館公演に向けて
日本武道館 公演のタイトルが「 SINGALONG 2.0 」になりました!
15周年の感謝と共に、前回の武道館から6年半の中で、
活動休止やコロナ禍を経てバージョンアップした僕らのライブを一緒に作りましょう!
「ライブができる喜びと声を出せる感動」を、15年間の歌に込めて、夢の武道館で響かせあいたいなと思っています。
もちろん初期の頃の曲から最新曲「Magic」まで。
flumpoolのベストライブを一緒に更新しましょう!!!
ぜひお楽しみに!!!