小栗旬×石原さとみのドラマ「リッチマン、プアウーマン」タイでリメイク、Dewら出演
映画
ニュース
「Faceless Love」ビジュアル
ドラマ「リッチマン、プアウーマン」をタイのGMMTVがリメイク。「Faceless Love」のタイトルで5月初旬より制作される。
2012年にフジテレビ系で放送された「リッチマン、プアウーマン」は、人間として欠落した部分が多いが偶然と運で成功したIT企業の社長と、勉強や資格取得に励んできたものの就職先が見つからない大学生のラブストーリー。安達奈緒子が脚本を手がけ、小栗旬と石原さとみが共演した。
タイ版のタイトル「Faceless Love」は、主人公が人の名前や顔を一度に覚えることが難しい“心因性認識不全症候群”であることからヒントを得て付けられた。同作の監督は「Astrophile」のクー・エッカシット・トラクーカシムサック。「花より男子」のタイドラマ版「F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS」で注目を集めたDew(ジラワット・スティワニッチャサック)や、女優・モデルのKao(スパサラー・タナチャート)らがキャストに名を連ねる。
このたびのリメイク契約締結について、フジテレビの大多亮は「どのような素晴らしい作品になるのか、クリエーターとしても大変興味深いです」とコメントした。GMMTVのCEOサターポーン・パニッラクサポーンは「今回のリメイク作品がこれまでの作品同様に成功し、タイの視聴者から良い評価を得られるものとなるよう、心から願っています」とつづった。
なお「リッチマン、プアウーマン」はFODで配信中。
大多亮(フジテレビ専務取締役)コメント
弊社のヒット作品がタイでリメイクされることをうれしく思います。「リッチマン、プアウーマン」がGMM社でどのような素晴らしい作品になるのか、クリエーターとしても大変興味深いです。楽しみにしています。
サターポーン・パニッラクサポーン(GMMTV CEO)コメント
GMMTVはこの度、フジテレビと「リッチマン、プアウーマン」のリメイク契約を締結できたことに大変興奮しています。我々はこれまで数々の海外作品をリメイクし成功してきました。今回のリメイク作品がこれまでの作品同様に成功し、タイの視聴者から良い評価を得られるものとなるよう、心から願っています。