ヒコロヒー「背中をよく洗って」ドラマ「忘恋剤」参加、NHK若手D×若手脚本家
ステージ
ニュース
居酒屋で、彼と別れてからなかなか前を向けずにいる葵を心配する、ヒコロヒー扮する奈緒(左)。
明日3月30日(木)に放送される特集ドラマ「忘恋剤」(NHK総合)にヒコロヒーが出演する。
この作品は、NHKの若手ディレクターが若手脚本家とタッグを組む「脚本開発会」から生まれたオリジナルドラマ。映画やミュージックビデオなど幅広い映像分野で活動する松本窓が脚本を手がけ、思い出を忘れられる薬“忘恋剤”をめぐる別れた恋人同士の結末を描く。
相川葵(吉川愛)には5年間付き合った小林景(倉悠貴)との間に忘れられない苦い思い出がある。葵の会社の先輩・若松奈緒(ヒコロヒー)はなかなか前を向けずにいる葵を心配し、元恋人同士で服用すれば出会ってから別れるまでに2人が共有した記憶をきれいさっぱり消せるという“忘恋剤”を渡す。
半信半疑の葵だったが、景の家に荷物を取りに行った晩、忘恋剤を試してみることに。いかにも怪しいその薬は棒状で、お菓子のような見た目をしていた。互いで両端をくわえ、中心に向かって同時に食べていくという説明に従い、服用する2人。薬が効き、その過程で呼び起こされる記憶に彼らの心は揺さぶられて……。果たして2人は“恋の後始末”ができるのか。
「若くて才能ある脚本家をはじめとした、いきのいいチームでの作品づくりになりそうだなと思っています」と期待を抱きながら撮影に参加したヒコロヒー。「私はドレスを着るシーンがあるため、背中をよく洗ってから参加しなければなりません。がんばります」と語っていたドレス姿のシーンにも注目だ。
特集ドラマ「忘恋剤」
NHK総合 2023年3月30日(木)23:15~23:44
※大阪府のみ4月1日(土)23:00~23:29
<出演者>
吉川愛 / 倉悠貴 / ヒコロヒー / 永沼伊久也 ほか