ヒグチアイが競輪新CMソング担当、イラストは浅野いにお描き下ろし
音楽
ニュース
競輪のキャンペーンビジュアル。
4月1日から放送される競輪のブランド新CM 「並走のリレー編」に、ヒグチアイの新曲「祈り」が使用される。
このCMは「こんなスポーツ、他にないだろ? DRAMATIC SPORTS. KEIRIN」をテーマに掲げ、競輪の魅力をドラマチックな映像で描写。早朝から深夜までレースが行われる様子と、さまざまな時間帯でがんばる社会人の姿を重ね合わせている。日常を過ごす人々は浅野いにおの描き下ろしイラストで表現されている。
新曲「祈り」提供に際し、ヒグチは「競輪は、人を超えているというか、常識をぶち破っているというか、言葉で説明する必要のないものだ。だから悩みや迷いを言葉にすることなく没頭できる」と競輪の魅力についてコメント。また「祈り」は後日リリースされる予定で、詳細は追ってアナウンスされる。
ヒグチアイ コメント
他人を応援することにどこか罪悪感を持っていたわたしが、スポーツの大会を見て無責任に怒ったり喜んだり泣いたりしていたときに、かっこいい人たちに憧れることは本能なんだと思った。
競輪は、人を超えているというか、常識をぶち破っているというか、言葉で説明する必要のないものだ。だから悩みや迷いを言葉にすることなく没頭できる。「祈り」の瞬間だけはいろんなことを忘れて、目の前のものに集中できるのだ。