今日はどのネタ見よう? 38人目 三拍子・高倉のおすすめネタ動画
ステージ
ニュース
三拍子・高倉
芸人オススメのネタ動画を紹介する企画「今日はどのネタ見よう?」。なぜそのネタが好きなのか、どんな影響を受けたのか、芸人たちが厳選した3本のネタ動画に彼らのレビューを添えて掲載していく。38人目は、三拍子・高倉がセレクトしてくれた。
メンバー「テレビ」
コロナ禍、家から出られない時、コンビ揃っての漫才に三拍子も苦戦していた。自宅同士繋いで時事漫才をやってそれなりに満足していたところ、この漫才を知って驚いた。リズム漫才なのに間が完璧で心地よく、リモートならではの仕掛けも入っており、面白すぎて思わず何度も観た。それ以降メンバーの新作漫才があがるのが楽しみで仕方がない。
テツandトモ「YouTubeのなんでだろう」
大好きな先輩、テツandトモさん。軽快なリズムと動きとあるあるネタで全国を回っているあのバイタリティはYouTubeでも健在。「YouTubeのなんでだろう」ネタは、ならではのテロップを入れたり、ネタの途中でテツさんの激辛焼きそばを食べる企画を入れたり縦横無尽。いつも全力なお二人に笑いのツボを破壊される。
オキシジェン「紆余曲折あってアリネタをする2人」
ホリプロと浅草漫才協会に所属している同世代の漫才師オキシジェン。主にライブや演芸場界隈にいる芸人の日常のやり取りが最高に面白い。おすすめした動画の他に「2人だけなのにミニコントしてふぁ~とやめる人」「鉄板ネタでウケている芸人を厳しい目でみる古参のファン」もおすすめ。漫才含めYouTubeにあげているネタ数の多さに「浅草のジャルジャル」と陰で言わせてもらってる。
お知らせ
漫才、時事漫才随時更新中!! 漫才を観ていたら勉強になる「知る漫才」毎週生配信、その他企画もあって盛り沢山。最近90万再生「つっこみ間違い漫才」は必見です。
三拍子高倉の音楽活動のチャンネル「RYO TAKAKURA」
芸歴21年のリアルな苦悩を吐き出したポエトリーリーディング「漫才の向こう側」を始め、砂浜でビキニで歌い踊る「Beach Queen」などMVを是非観てもらいたいです。
高倉陵(タカクラリョウ)
1981年2月16日生まれ、北海道出身。2001年に久保孝真と三拍子を結成。2012年に「第3回お笑いハーベスト大賞」優勝。「THE MANZAI 2014」ファイナリスト。サンミュージックプロダクション所属。