Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > マユリカがいつもの仲間たちと楽しく卒業公演、阪本は電流でビョーンと飛ぶ

マユリカがいつもの仲間たちと楽しく卒業公演、阪本は電流でビョーンと飛ぶ

ステージ

ニュース

ナタリー

マユリカ

昨日3月30日、マユリカの卒業公演「新ネタ&コーナーライブ『やっぱり庶民!マユリカレー!!』」が大阪・よしもと漫才劇場で開催された。

ニッポンの社長、マルセイユらと共に3月末をもって同劇場を卒業し、活動拠点を東京に移すことが決まっているマユリカ。謹慎賞レース欠場など、いいことも悪いことも、ここ大阪でさまざまな経験をしてきた。この卒業公演では2本の新ネタを披露したほか、kento fukaya、滝音、紅しょうがといういつもの仲間たちと賑やかにコーナーを展開した。

オープニングを飾ったのは、中谷扮するMrs.ヒポポタマス feat.MCダンボによる「正しく並べよ☆馬鹿パッカ」のミュージックビデオ。「SNSでの誹謗中傷」「環境問題」「チケット転売」「前の座席に座っている人の帽子が邪魔」など、世の中にはびこる許せないことに対して警鐘を鳴らしてきたミセタマが、今回は「レジの並び方」についての怒りを歌に込め、自覚なく他人に迷惑をかける人間を“公開処刑”してみせた。

そして1本目の漫才がスタートすると、元気よく舞台に飛び出してきた阪本は「スケールのちっさくなり方がエグいよな」とミセタマ楽曲への感想を述べる。アウトロでのキレの悪いパフォーマンスにも首をかしげた。立て続けに2本の漫才を繰り広げたマユリカだが、2本目でハプニングが。中谷がただおばさんでいるだけの時間が流れる場面があった。

コーナーは「庶民を目指せ!失敗すれば体の一部がおつカレー!!」と題した4組全員の協力ゲームを展開。罰ゲームの電流を食らうことになった阪本が「キャアー! やめてー!」と甲高い声で絶叫し、電流を受けてビョーンと飛び上がると、会場は大きな拍手に包まれた。

4月から東京・ヨシモト∞ホールのレギュラーメンバーとして活動することになるが、大阪の舞台にも頻繁に呼んでもらえるようがんばりたいと語った2人。この公演は明日4月1日(土)までFANY Online Ticketにて見逃し配信される。チケットは同日正午までの販売。