アニメ「地獄楽」エンディング飾るのはUruの歌、OP&EDのノンクレジット映像公開
音楽
ニュース
Uru
本日4月1日にテレビ東京系ほかで放送がスタートしたテレビアニメ「地獄楽」のエンディングテーマを、Uruが担当することが発表された。
本日放送された第1話のエンディング映像で明らかになった、Uruによるエンディングテーマのタイトルは「紙一重」。楽曲について、Uruは「『地獄楽』という『地獄』なのか『極楽』なのか、すごく印象的な作品タイトルと、ストーリーから感じ取ったものを、自分なりに答え合わせできたような気がしています。 何度も胸が痛くなったり心が温かくなったり、そんな感情を曲にしましたが、作品や登場人物たちに寄り添うことのできる曲になってくれていたら嬉しいです」とコメントした。楽曲は4月15日に配信リリースされる。
YouTubeでは、ノンクレジットのエンディング映像が公開に。合わせて、millennium parade × 椎名林檎によるオープニングテーマ「W●RK」が流れるノンクレジットオープニング映像もYouTubeで公開された。
Uru コメント
作品を拝読した時、序盤から衝撃的で息を呑みました。とてもメッセージ性が強く、現実世界を生きている私の心にも訴えかけてくるものが沢山ありました。 『地獄楽』という「地獄」なのか「極楽」なのか、すごく印象的な作品タイトルと、ストーリーから感じ取ったものを、自分なりに答え合わせできたような気がしています。 何度も胸が痛くなったり心が温かくなったり、そんな感情を曲にしましたが、作品や登場人物たちに寄り添うことのできる曲になってくれていたら嬉しいです。 素晴らしい作品のエンディングテーマを歌わせていただき感謝します。
(c)賀来ゆうじ / 集英社・ツインエンジン・MAPPA