「あいつが上手で下手が僕で」シーズン2、キャスト14人が集結したビジュアル解禁
映画
ニュース
「あいつが上手で下手が僕で」シーズン2 メインビジュアル
ドラマ「あいつが上手で下手が僕で」シーズン2のメインビジュアルと、キャスト・スタッフ16人のコメントが到着した。
「あいつが上手で下手が僕で」は2021年にテレビドラマが放送され、舞台化もされた芸人青春群像劇。シーズン2ではラストワルツ、ノノクラゲ、ねあんでるの3コンビが、お笑いライブハウス・湘南劇場へ新たに合流する。そしてシーズン1に登場していたコンビ・らふちゅーぶ、アマゲン、ロングリードの3組が湘南劇場を卒業しようと順調に活躍を続ける中、もがき続けるエクソダスを中心に各コンビが奮闘を繰り広げる。
エクソダスのボケ担当・時浦可偉役の荒牧慶彦は「シーズン1と比べて時浦の『売れること』に対する考え方がしっかりとしてきているのが伝わると思います」、ツッコミ担当・島世紀役の和田雅成は「出会ってからの年月が経って、時浦として、島として、遠慮の無いぶつかり合いが出来たと思います」とコメント。脚本監修を担当したヨーロッパ企画の上田誠は「エクソダスはこんなところから抜け出せるんだろうか。あの優しかったスタッフ・ヨロズさんも鬼支配人になって帰ってくるっていうし。厳しい戦いになるだろうなあ」と話している。
ドラマには荒牧と和田雅成に加えて染谷俊之、溝口琢矢、大平峻也、木津つばさ、中尾暢樹、鳥越裕貴、陳内将、梅津瑞樹、橋本祥平、田中涼星、崎山つばさ、和田琢磨が出演。ヨーロッパ企画の左子光晴、大歳倫弘、橋本尚和が脚本を手がけ、山口淳太と岡本充史が演出を担当している。このたび解禁されたメインビジュアルにはシーズン2から出演するメンバーも含めた14人の姿が収められた。
「あいつが上手で下手が僕で」シーズン2は、日本テレビで4月25日、読売テレビで5月に放送が開始される。
「あいつが上手で下手が僕で」シーズン2
日本テレビ 2023年4月25日(火)スタート 毎週火曜日 24:59~25:29
読売テレビ 2023年5月深夜スタート(予定)
荒牧慶彦 コメント
エクソダス、シーズン1と比べて時浦の「売れること」に対する考え方がしっかりとしてきているのが伝わると思います。もちろんまだまだ面倒臭い部分がたくさんある時浦ですが、コンビとしての成長を見届けてください。
和田雅成 コメント
エクソダスはコンビとしてやっていく上でのリアルさが描かれていると思います。
自分達本人としても出会ってからの年月が経って、時浦として、島として、遠慮の無いぶつかり合いが出来たと思います。
和田琢磨 コメント
ラストワルツ、岬一碧役の和田琢磨です。舞台では我々年長者組ラストワルツが1番大きい声を出して自由にやらせていただきましたが、今度のドラマでは楽しく自由にセット美術を使い感情を表現しております。ぜひ注目して見てください!
染谷俊之 コメント
僕たちラストワルツの見どころは、全てのシーンで攻めに攻めたところです!
何ならお互いがライバルなんじゃないかと思うくらい、二人でせめぎ合っていました。
細かいところまでぜひチェックしてみてください☆
溝口琢矢 コメント
一発撮り(長回し)による臨場感がとてもリアルで、とあるシーンを撮った瞬間の興奮状態を今でもしっかりと覚えています。ある意味舞台よりも「生」なノノクラゲのやり取りを、カミシモならではの緊張感と共にぜひお楽しみください。
大平峻也 コメント
まず人が撮ってるとは思えないほどにカメラワークが凄すぎるので、一話目から「すごっ!」と驚いちゃうと思います。
そして今回はノノクラゲとしての2人の距離が、舞台の時よりもさらに近づくお話があり、また一つ東雲、くらげのコンビ仲が深まっていく姿をみなさんにお届けできると思いますのでぜひ楽しみにしていてください!
木津つばさ コメント
若者らしく動き回るねあんでるが良いスパイスになって居ればなと思いながら撮影に臨ませて頂きました!
細かな表情や作品自体の緊張と緩和を映像でお楽しみに頂けると思うと、今から僕自身も放送が楽しみです!
中尾暢樹 コメント
舞台の時に出来上がった最強のつばさとの掛け合いが、もっと最強になって「ねあんでる」がドラマに帰ってきました。
長回しが特徴のこのドラマ。その中で目だけで何も言わずにできるコンビ芸!! ギリギリ邪魔にならない範囲で攻めました。うん!邪魔になってないハズ。
その瞬間を生き抜きました。最高に面白いものになってます。お楽しみに! センキュ!!
崎山つばさ コメント
らふちゅーぶの見所としましては、アクション、カースタント、ワイヤーを使ったバトル漫才、蛇谷さんに至っては全話CG(コンピューターグラフィック)となっています。全く新しい新感覚ドラマを是非ご覧いただければと思います。
鳥越裕貴 コメント
シーズン1、舞台、単独公演を経て“らふちゅーぶ”としてドンドン深まっていっている気がします。空気感にしても漫才にしても。芸人として経験を積んだ感を味わってくださいませ!
陳内将 コメント
今回、舞台カミシモ2の流れを踏まえて、どのようにアマゲンが湘南劇場のみんなと関係して行くのかを「一カミシモファン」としても楽しみにしていました。
その上で、僕自身いや、僕ら自身もびっくりする展開や過去の真相があります!
皆さまも僕ら以上に驚いて欲しいなぁ。
ね、天野!
梅津瑞樹 コメント
アマゲン、未来から帰ってまいりました。
果たして我々は未来を変えることが出来るのか。というか本当に変える気はあるのか。今回も現多さんとちょこちょこと遊び倒しています。お楽しみに。
橋本祥平 コメント
今回のシーズン2で人数も増え、更に湘南劇場に活気が溢れていました。人数が増えるということはそれだけのドラマがあり、どのコンビも苦悩を抱え、今作も真剣にお笑いと向き合っています。ロングリードとしてもシーズン1、舞台、そして単独を経てよりコンビの絆がより濃くなってる描写がたくさん。
シーズン2お楽しみください!
田中涼星 コメント
久しぶりのカミシモドラマの現場。前回同様、痺れるような撮影でした。パチファンからロングリードがどうなったのか、ロングリードがどのように湘南劇場のメンバーと絡むのか。楽しみにしていただければと思います。
上田誠 コメント
シーズン1が、30分ドラマにも関わらず総勢14人による群像劇で、シーズン2ではさらに新たな3組6名が加わりました。遭難劇場もとい湘南劇場は山の賑わいです。エクソダスはこんなところから抜け出せるんだろうか。あの優しかったスタッフ・ヨロズさんも鬼支配人になって帰ってくるっていうし。厳しい戦いになるだろうなあ。
山口淳太 コメント
1年半の時を経て、さらにパワーアップした長回し映像をお楽しみいただけます!カミシモ最大の特徴といえる長回し撮影は、お芝居を最前席で鑑賞する感覚になれます。編集という映像最大の武器を放棄し、鮮度満点のお芝居をお届けします。
前作・舞台版をご覧の方はもちろん、初めての方にも楽しんでいただける作品となっています。なんといっても前人未到の長回し連続ドラマです。新奇のテレビドラマをぜひご体感ください!
(c)カミシモ製作委員会