「インディ・ジョーンズ」最新作の予告公開、秘宝“運命のダイヤル”をめぐる争奪戦
映画
ニュース
「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」本ポスタービジュアル
「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」の予告編と本ポスタービジュアルが公開された。
シリーズ第5弾となる本作。アメリカとロシアが宇宙開発競争を繰り広げる1969年を舞台に、両国の間で画策するナチス残党の陰謀を阻止するため、考古学者にして冒険家のインディ・ジョーンズが冒険に挑むさまが描かれる。主人公インディをハリソン・フォード、彼と戦う元ナチス党員のフォラーをマッツ・ミケルセン、ジョーンズとともに冒険するヘレナをフィービー・ウォーラー=ブリッジが演じた。
YouTubeで公開中の予告編は、ザ・ローリング・ストーンズの陽気な音楽をバックにインディが引退宣言をするところから始まる。そこに現れたヘレナから、歴史を変える“運命のダイヤル”の話を持ちかけられたインディ。彼が生涯をかけて探し求めてきた秘宝をめぐり、手に汗握る争奪戦が繰り広げられる。
予告編とポスタービジュアルはイギリス・ロンドンで開催された「スター・ウォーズ セレブレーション ヨーロッパ 2023」で初披露。登壇したミケルセンは、本シリーズへの出演に「夢が叶った! 『インディ・ジョーンズ』は自分の人生の中でもとても印象に残っている作品なんだ。今でも初めて観たときのことを覚えているよ。そんな作品に参加できて光栄だ」と喜びを語った。ウォーラー=ブリッジは「ヘレナの登場はインディにとって実はうれしくないこと。お互いに敵対心を持っていると同時に、インディは認めたくないでしょうけど、似たようなところもあるから」とひと筋縄ではいかない関係を匂わせる。
また監督のジェームズ・マンゴールドは「ハリソンと仕事ができてうれしかったよ。彼とスティーヴン・スピルバーグ、プロデューサーのキャスリーン・ケネディから映画をやってみないかと言われたときはとても驚いた。スピルバーグと映画のカットについて語ったり、ジョン・ウィリアムズとスコアを作曲したり、ハリソン・フォードと一緒に仕事をすることは本当に夢のようだった!」と興奮をあらわに。そしてシリーズを通してインディを演じてきたフォードは、ビデオメッセージで「『インディ・ジョーンズ』に関わったすべての人を代表して感謝を伝えたい。私の最後となる全世界を股にかける冒険に参加してくれてありがとう」と感謝を伝えた。
「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」は6月30日に日米同時公開。
(c)2022 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved.