Laura day romance、EP連続配信の最終弾となる“春盤”リリース「一番ひらけた曲たちです」
音楽
ニュース
Laura day romance「Sweet.ep」配信ジャケット
Laura day romanceの新作EP「Sweet.ep」が本日4月12日に配信リリースされた。
「Sweet.ep」は、Laura day romanceが春夏秋冬の季節に連動したEPを4作連続でリリースするプロジェクト「Sweet Seasons, Awesome Works」の締めくくりとなる作品。ローラの真骨頂とも言える軽やかなメロディが冴え渡る「書きたい」や、エレキコミックと片桐仁のユニット「エレ片」のコントライブ「エレ片 コントの人 Nana aita pe'ape'a」のオープニングテーマに使用された「アイデア」など、春をテーマにした3曲が収録される。
本作のリリースにあたり井上花月(Vo)は「春盤はシンプルに良く、歌っていて気持ちもよかった、桜がぜんぶ散っても聴けば春の匂い思い出すことになりそう。一番ひらけた曲たちです」、鈴木迅(G)は「春盤でシンプルな歌と演奏に帰ってくると意外に今までと違った手応えで曲が作れた。お気に入り」とコメントしている。
Laura day romance「Sweet.ep」収録曲
01. 書きたい
02. 春はバス
03. アイデア
井上花月(Vo) コメント
1年間忙しかったです。でも季節ごとに3曲ずつの試みには、誰かにあげるプレゼントを選んでいる時と同じ高揚感がずっとありました。春盤はシンプルに良く、歌っていて気持ちもよかった、桜がぜんぶ散っても聴けば春の匂い思い出すことになりそう。一番ひらけた曲たちです。
鈴木迅(G) コメント
バンドの枠を大きく広げられた4連作のepはぶっ倒れそうになりながら結果的に大成功だったと思う、そして春盤でシンプルな歌と演奏に帰ってくると意外に今までと違った手応えで曲が作れた。お気に入り。最後まで楽しんでいただけると幸いです。