【レッドカップキャンペーン実施期間】
実施中~2024年2月29日(木)まで
【対象賞品】
ポップコーン(塩/キャラメル/塩&キャラメル)
※セットも対象
世界の子どもたちの飢餓を救い、発育や暮らしを守ることで子どもたちの夢や将来も助けることになるため、SDGsへの貢献としても大きな注目を集めている学校給食支援。TOHOシネマズでは、ポップコーンを通じてこの学校給食支援=SDGsに貢献できるレッドカップキャンペーンに参加中だ。
現在、世界の特に途上国には、栄養のある食事を摂れず発育不全に陥ってしまったり、貧困で学校に通うことができない子どもたちがたくさんいるのを知っているだろうか。貧しい家庭では、子どもたちは生計を支えるために学校に通わずに働かなければならず、また女の子はまともな教育も受けずに若くして結婚させられたりする地域もあるため、小学校に通えない子どもたちは6700万人、5歳未満の子どもの5人にひとりに当たる約1億4920万人が発育阻害に陥っているという(ユネスコ・国連WFP調べ)。
そんな中、国連WFPが行っているのが、途上国の子どもたちの学校給食を支援するレッドカップキャンペーン。国連WFPとは、「飢餓をゼロにすること」を使命に活動する国連唯一の食料支援機関。彼らが給食を入れる容器として使っている赤いカップをシンボルに、賛同企業の対象商品の売上の一部が支援として寄付され、2011年以降、累計2000万人以上の子どもたちに給食支援が届けられているのだ。
TOHOシネマズもこのレッドカップキャンペーンに2023年3月から参加しており、劇場で販売されているポップコーンの売上の一部が学校給食支援に寄付される(期間は2024年2月29日(木)まで)。ポップコーンの味は、塩でもキャラメルでも塩&キャラメルでもOKで、セットも対象。さらに6月11日(日)までは、TOHOシネマズでポップコーンを購入した際のレッドカップの写真を指定のハッシュタグつきでツイートすると、1000円のTOHOシネマズギフトカードが30名に当たるプレゼントキャンペーンも(※同プレゼントキャンペーンは期間終了)。
ぜひTOHOシネマズのポップコーンで子どもたちの未来のお手伝いをしてみては?
【レッドカップキャンペーン実施期間】
実施中~2024年2月29日(木)まで
【対象賞品】
ポップコーン(塩/キャラメル/塩&キャラメル)
※セットも対象
TOHOシネマズでポップコーンを購入して、
レッドカップの写った写真をツイートすると
TOHOシネマズギフトカード1000円分が30名様に当たる!
(※同キャンペーンは期間終了しました)
TOHOシネマズでポップコーンを購入しレッドカップをもらったら、レッドカップの写った写真を指定のハッシュタグをつけてツイートしよう!
期間中に指定ハッシュタグをつけてツイートした方の中から、30名様にTOHOシネマズギフトカード1000円分が当たります!
【キャンペーンハッシュタグ】
#TOHOシネマズでレッドカップキャンペーン
【ツイッターキャンペーン展開期間】
2023年5月2日(火)~2023年6月11日(日)
(※同キャンペーンは期間終了しました)
【レッドカップ配布劇場】
全国のTOHOシネマズ劇場
※レッドカップの配布は一部劇場では5月以降順次となります
【注意事項】
■ツイッターでの投稿の際は、賞品当選時のご連絡のため、ぴあ映画編集部アカウント(@eiga_pia)のフォローを必ずお願いします。
■当選された方には、DMにてぴあ映画編集部アカウント(@eiga_pia)よりご連絡させていただきます。
■投稿いただいた内容は、本特集記事内に転載させていただく場合がございます。
■個人・団体を誹謗中傷する内容、経済的・精神的損害を与える内容、名誉毀損および侮辱にあたる内容など第三者の迷惑になりうる投稿はおやめください。
■プレゼント当選可否に関する投稿はお控えください。
■プレゼント当選可否に関してのお問合せにはお答えできません。
■本キャンペーンに投稿されるコメントが第三者のプライバシー、肖像権、著作権、その他一切の権利を侵害するものではないこと、第三者を誹謗中傷するものではないこと、又はその他法令もしくは公序良俗に反するものを侵害していないことを確認の上、ご応募ください。
■万一、投稿の内容に関して第三者との間で紛争が発生した場合には、投稿者の費用と責任において、問題を解決するものとします。
■ご当選の権利はご本人のみ有効です。第三者へ譲渡、換金等はできません。
■賞品紛失等による再送付や変更、その他クレーム等には一切応じることができません。
■本キャンペーンは、当社やTOHOシネマズの任意の事情又はその他の事情により、中断、中止、終了する場合がございます。
■本キャンペーンは、Twitter社とは関係ございません。
@Kanea_1220
映画館には、ポップコーン必須⸝⋆🍿⸝⋆
いつも塩・バター多めで食べてますΨ( 'ч' ☆)
これからも美味しいポップコーンの匂いで映画館の中を充満させていってください😊
レッドカップ、ほぼテレサで隠れてますが……笑
RED観た時のも写ってなかった😭( 'ч' ☆)
#TOHOシネマズでレッドカップキャンペーン
午後5:13 2023年5月2日