ママタルト大鶴肥満の「まーごめ」を題材にしたドキュメンタリー映画、劇場公開決定
ステージ
ニュース
「まーごめ180キロ」イメージ
ママタルト・大鶴肥満が放つ言葉「まーごめ」を題材にしたドキュメンタリー映画「まーごめ180キロ」が来月5月19日(金)より東京・アップリンク吉祥寺ほか全国で公開される。
これは、昨年1月に東京・北沢タウンホールにて実施されたライブ「劇場版まーごめドキュメンタリー まーごめ180キロ」で上映されていたVTRを新たに編集して119分の作品にしたもの。放送作家の白武ときおが監督を務め、大鶴肥満がさまざまなシチュエーションで発する万能フレーズ「まーごめ」をいかに自分のものにしていったのかに迫る。作品には、ぺこぱ、真空ジェシカ、サツマカワRPG、さすらいラビー、ストレッチーズ、ひつじねいり細田といった芸人も登場し、「まーごめ」について証言。予告編では大鶴肥満の相方・檜原がナレーションを担当している。
劇場のチケット売り場で体重が180kg以上あることを申告した人は無料で作品を観賞できる「180キロ以上映画タダキャンペーン」の実施も決定。この企画には「より多くの重い人に観てもらいたい」というママタルトの思いが込められている。なお、このキャンペーンは自己申告制なので、くれぐれも嘘はつかないようにしよう。