中国発3DCGアニメ「兵馬俑の城」の本予告公開、主題歌はLiyuuが担当
映画
ニュース
「兵馬俑の城」場面カット
中国発の3DCGアニメーション映画「兵馬俑の城」の本予告がYouTubeで公開された。
本作は優しい心を持つ兵俑(へいよう)のモンユエンと、家族を奪われた人間の少女シーユイが出会い、世界を揺るがす霊獣との闘いに身を投じていくバトルラブファンタジー。日本語吹替版キャストとして、福山潤が幻の霊獣・地吼(ディーホウ)捕獲を目指すモンユエン、寿美菜子が剣術の達人シーユイ、中島ヨシキが青銅でできた山羊のシャオバオ、星野貴紀が霊獣と闘うシアホウ将軍に声を当てた。
予告には“兵馬俑の地下都市”の様子や、モンユエンが「一生、雑役兵なんてごめんだね!」と話すシーンを収録。またモンユエンとシーユイが見つめ合うさま、兵俑たちが霊獣と闘う場面が切り取られた。
日本語吹替版の主題歌は、アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の唐可可役などで知られ、コスプレイヤーとしても活動するLiyuuの「ミオソティス」に決定。中国出身のLiyuuは「壮大なテーマなので、ドキドキしながらレコーディングさせて頂きました」とコメントしている。本作プロデューサーは彼女の起用について「モンユエンとシーユイのロマンスも魅力的な作品なので、Liyuuさんの透き通った歌声が非常にマッチすると思いオファーさせていただきました」と説明した。
なお6月17日には舞台挨拶を実施。福山、寿、中島が登壇する予定だ。
2021年の第24回上海国際映画祭で最優秀アニメーション作品賞にノミネートされた「兵馬俑の城」は、6月16日より東京・グランドシネマサンシャイン池袋ほか全国で公開。
Liyuu コメント
今回自分の母国、中国の映画「兵馬俑の城」の日本語吹き替え版主題歌を担当できることがすごく嬉しくて光栄です!
壮大なテーマなので、ドキドキしながらレコーディングさせて頂きました。ヒロインの心境を表わせる一曲だなって思います、そして映画館でこの作品を観たら、「ミオソティス」は1番最後に流れる、この曲を聴いた時ヒロインのシーユイちゃんのことと繋げてもらえたら嬉しいです!
(c)Fantawild Animation Inc.