ミスマガジン映画の第2弾は「さよならエリュマントス」、中島歩が訳ありマネージャーに
映画
ニュース
「さよならエリュマントス」場面写真
ミスマガジン2022の受賞者6人が主演を務める映画のタイトルが「さよならエリュマントス」に決定。8月11日より東京・シネマート新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で順次公開される。
本作は阪元裕吾が監督した「グリーンバレット」に続くミスマガジン主演映画の第2弾。グランプリに輝いた瑚々と咲田ゆなのほか、ミスヤングマガジンの麻倉瑞季、ミス週刊少年マガジンの斉藤里奈、読者特別賞の三野宮鈴、審査員特別賞の藤本沙羅が主演し、「ウルフなシッシー」「辻占恋慕」の大野大輔が監督を務めるのは既報の通りだ。
本作は解散まであと数日に迫り、やさぐれ気味のチアリーダーチーム・エリュマントスの大騒動を描いた青春群像。大野は以前の情報解禁で「楽しく笑えるスクリューボールコメディを目指します」と語っていた。このたび「よだかの片想い」「偶然と想像」の中島歩が訳ありマネージャー・宍倉を演じることが明らかに。YouTubeではミスマガジンの6名と中島がクランクアップを報告するコメント映像も公開中だ。
また「亜人ちゃんは語りたい」の作者として知られるペトスがエリュマントスのユニフォームとマスコットイメージを手がけたことも発表。デザイン画が公開されている。
(c)KODANSHA