「ヒッチハイク」特報解禁、川崎麻世がカウボーイ姿のジョージ役で出演
映画
ニュース
「ヒッチハイク」本ピスタービジュアル
大倉空人(原因は自分にある。)の主演作「ヒッチハイク」の追加キャスト、本ポスター、特報映像が解禁された。
本作では、辺鄙な山道でヒッチハイクをしたばかりに狂気の一家に追われる若者たちの末路が描かれる。主人公・山崎健を大倉が演じ、平野宏周が健の悪友・和也、中村守里と高鶴桃羽がハイキングの帰りに道に迷いヒッチハイクをする大学生の涼子と茜に扮した。
このたび川崎麻世、速水今日子、結城さと花、結城こと乃、保田泰志の5名が、健たちを恐怖の世界に引きずり込む一家として出演することが明らかに。川崎がカウボーイの格好をした父のジョージ、速水が異常に白い顔をした母のジョセフィーヌ、結城さと花と結城こと乃が双子の姉妹アオとアカに扮し、斧を振り回すスキンヘッドの叔父・大男に保田がキャスティングされた。初のホラー映画出演となる川崎は「個人的な意見ですがこの家族はどこか憎みきれない連中なんです。ですが騙されてはいけませんよ」とコメントしている。
YouTubeで公開された映像には、涼子と茜のもとにヒッチハイクした車が停まるシーンや、健と和也がジョージたち一家から逃げる様子が映し出される。新場面写真には、一家の5人が包丁や銃などの武器を手に持って並ぶ姿などが切り取られた。なお、明日4月28日より販売される本作のムビチケオンライン券には、ティザーポスターデザインのスマホ用壁紙が特典として準備されている。
「ヒッチハイク」は7月7日に東京・ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国でロードショー。監督は「コープスパーティー」シリーズなど数多くのホラー映画を手がけた山田雅史、脚本は「きさらぎ駅」の宮本武史が担当している。
※川崎麻世の崎は立つ崎(たつさき)が正式表記
川崎麻世 コメント
今回は初のホラー映画の出演でした。
しかも何故かカウボーイ姿。いきなり不気味な家族を引き連れ冒頭から心理戦です。昔ヒッチハイクって日本でも流行りましたね。東名高速道路の入口で名古屋や大阪と書いた紙を持って親指を掲げてる人をよく見かけました。旅は道連れ世は情けとは申しますが絶対に乗ってはいけない車に乗ってしまった若者達の運命はどうなるのか。
ストーリーは知ってはいるものの試写会ではハラハラドキドキしながらこの作品を拝見致しました。個人的な意見ですがこの家族はどこか憎みきれない連中なんです。ですが騙されてはいけませんよ。
あなたの人生も気をつけなければいけない罠が待っているかもしれませんよ。
(c)2023「ヒッチハイク」パートナーズ