米津玄師「LADY」の“白線チャレンジ”がTikTokのエフェクトに、缶バッジ当たるキャンペーンもスタート
音楽
ニュース
米津玄師「LADY」MVのサムネイル。
米津玄師「LADY」のTikTokエフェクト「LADY LineRoller Challenge」が、TikTokで公開された。
「LADY」は日本コカ・コーラ「ジョージア」CMソングとして米津が書き下ろした楽曲。ミュージックビデオでは、米津が白線の上だけを歩きどこまで行けるか?という世界観の描写が注目された。
「LADY LineRoller Challenge」はTikTok内で使用できるエフェクト。自身の顔の動きに合わせて“LADY缶”を操作し、白線の上から落ちないように転がしてゴールを目指すというものだ。
公開と合わせて、このエフェクトを使用したプレゼントキャンペーン「#LADYラインローラーチャレンジ」もスタートした。「LADY」の楽曲に合わせて「LADY LineRoller Challenge」に挑戦し、チャレンジ映像を指定ハッシュタグ「#LADYラインローラーチャレンジ」を付けてTikTokに投稿、さらにTwitterまたはInstagramでシェアすると、挑戦者の中から抽選で100名に「LADY缶バッジ」がプレゼントされる。キャンペーンの応募期間は5月9日まで。詳細はリイシューレコーズのオフィシャルサイト内「#LADYラインローラーチャレンジ」ページに記載されているので、気になる人はさっそく「LADY」MVの米津のように“白線チャレンジ”を行ってみよう。