Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > IMAXで撮影されたボクシングシーンの臨場感がスゴイ『クリード 過去の逆襲』

IMAXで撮影されたボクシングシーンの臨場感がスゴイ『クリード 過去の逆襲』

映画

ニュース

ぴあ

イラストレーション:高松啓二

映画・音楽・舞台など各ジャンルのエンタメ通=水先案内人が、いまみるべき公演を紹介します。

【水先案内人 高松啓二のおススメ】

『ロッキー』から9本目の本作。チャンピオンを引退したアドニス・クリードは、後進育成のためジムを起こしていた。ある日、幼なじみのデイムがやってくるが……。

妻はミュージシャンとして大成功、娘は聴覚障がいがあるものの幸せな家庭を築いたアドニスの荒れた子供時代との対峙が、本作の軸となる。成功してハングリーさが無くなったアドニスとかつて彼が原因で刑務所に入り、這い上がって復讐心に燃えるデイムとの対比は過去作と逆転現象になっている。もはやロッキーの名前さえ出てこないが、家族、ライバル、対決は定型としてシリーズを継承している。

そして、本作は主演のマイケル・B・ジョーダンが監督! シリーズ作品をソツなくこなす才覚は将来が楽しみ。それでも最大の見所はボクシングシーンで、パンチを打たれた時の筋肉への衝撃とほとばしる汗に臨場感が半端ない! ちなみにこれって役に立つの? と思う定番の変なトレーニングもあるよ。

<作品情報>
『クリード 過去の逆襲』

5月26日(金) 全国公開

公式サイト:
https://wwws.warnerbros.co.jp/creed/