近藤夏子、自分を救うつもりで書いた新曲「約束って悪くないな」本日配信
音楽
ニュース
近藤夏子
近藤夏子が本日5月9日に新曲「約束って悪くないな」を配信リリースした。
「約束って悪くないな」は近藤の4カ月連続リリース企画第3弾となる作品。彼女自身からあふれ出た「生きることが難しい」という感情を歌詞につづり、無機質でありながら力強くも感じられる鼓動のようなリズムに乗せた楽曲となっている。制作について近藤は「最初はなんの意識もせず、誰かに聞かせるつもりもなく、自分を救うつもりで書いた楽曲です」とコメントしている。
また近藤は5月19日に大阪・OSAKA RUIDOでワンマンライブを開催する。チケットは各プレイガイドにて販売中。
近藤夏子 コメント
ただ、ただ、その瞬間に歌詞も曲もいっきに書き切りました。曲を作ってるっていう感覚はなくて、生きるために必要な行動だった。って感じでできました。
なので、最初はなんの意識もせず、誰かに聞かせるつもりもなく、自分を救うつもりで書いた楽曲です。
なんで生きてるんだっけ??なんてこと、考える人が多いのか少ないのかは分かりませんが、もしそんなことがあったり、小さな嫌なことがあって落ち込んだ時に聞いてほしいです。
近藤夏子ワンマンライブ2023 ~改めまして、シンガーソングライターの近藤夏子です!~
2023年5月19日(金)大阪府 OSAKA RUIDO