リーアム・ニーソンが痛みに悶絶! 『MEMORY メモリー』本編映像が到着
映画
ニュース

『MEMORY メモリー』 (C)2021, BBP Memory, LLC. All rights reserved.
続きを読むフォトギャラリー(2件)
すべて見るリーアム・ニーソン主演のタイムリミット・アクション『MEMORY メモリー』より、リーアムが痛みに悶絶する痛々しい本編映像が到着した。
『96時間』から15年、アクションスターとして⼀時代を築き上げてきたリーアム・ニーソン。70歳を迎えた彼が、アルツハイマーで記憶を失っていく殺し屋という設定で、「子どもは絶対に殺さない」という誓いのもと、一生で⼀度の正義を貫く悪のヒーローに挑む。
『007 ゴールデンアイ』『007 カジノ・ロワイヤル』を手掛けたマーティン・キャンベルがリーアムと初タッグを組み、共演には『メメント』のガイ・ピアース、『007 スペクター』のモニカ・ベルッチが名を連ねる。刻⼀刻と症状が進行し、余命わずかとなった殺し屋が、FBIに追われながら黒幕と対決する。
解禁された映像では、リーアム・ニーソン演じるアレックス・ルイスが腹部に受けた弾を自ら抉り出すシーンが描かれている。何者かに腹部を撃たれ傷を負ってしまったアレックス。しかし、人身売買組織を追う彼はここで倒れるわけにはいかず、古びた廃屋に身を隠し、痛みに悶えながらも自ら撃ち込まれた弾を取り出す。映像には長年、殺し屋として陰で生きてきた彼の孤独な姿が映し出されている。
本作でメガホンをとったマーティン・キャンベル監督は、「実際、最高の俳優は監督の指示に忠実です。私は細かくキャラクターについて話す前に、役者たちとじっくり話す時間を設けます。彼は⼈間としてもすばらしいし、俳優としても最高です」とコメントし、迫真の演技を見せたリーアムを絶賛した。
『MEMORY メモリー』本編映像
『MEMORY メモリー』
公開中
(C)2021, BBP Memory, LLC. All rights reserved.
フォトギャラリー(2件)
すべて見る