Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 上野樹里主演ミュージカル『のだめカンタービレ』仙名彩世、なだぎ武ら追加キャスト発表 音楽はトライセラ和田唱が担当

上野樹里主演ミュージカル『のだめカンタービレ』仙名彩世、なだぎ武ら追加キャスト発表 音楽はトライセラ和田唱が担当

ステージ

ニュース

ぴあ

左から)有澤樟太郎、仙名彩世、内藤大希、なだぎ武

続きを読む

フォトギャラリー(3件)

すべて見る

ミュージカル『のだめカンタービレ』のメインキャストが発表された。

原作は2001年より月刊『Kiss』(講談社)で連載が開始された同名マンガで、2004年に第28回講談社漫画賞少女部門を受賞。シリーズ累計発行部数は3,900万部を超えるヒットを記録している。また2006年から2008年には上野樹里、玉木宏共演でテレビドラマ化され、日本中に一大クラシックブームを巻き起こすと、2009年、2010年には劇場版が公開。さらに2007年から2010年にはアニメ化、そして2014年には韓国でもテレビドラマ化、とコミックの枠にとどまらず世界中で愛されるコンテンツとなっている。

すでに発表されていた「のだめ」こと野田恵役の上野、千秋役の三浦宏規に加え、のだめと千秋の親友となる峰龍太郎役で有澤樟太郎、千秋の音大でのオーケストラ作りへ協力する三木清良役で仙名彩世、打楽器奏者で千秋を慕う奥山真澄役で内藤大希、のだめを指導するピアノ科熱血教授の江藤耕造、通称「ハリセン」役でなだぎ武が出演する。

音楽を手がけるのは、スリーピースロックバンド・TRICERATOPSのボーカル・ギターで、2018年からソロ活動を開始した和田唱。なお和田がミュージカルへ楽曲提供を行うのは本作が初となる。

ミュージカル『のだめカンタービレ』は10月3日(火) から29日(日) までシアタークリエで上演後、11月3日(金)・4日(土) に長野・サントミューゼで上演される。

■有澤樟太郎 コメント
峰龍太郎役を演じます有澤樟太郎です。
峰くんにはどこか自分と近いものを感じてしまうところがいくつかあり、運命の役をいただいたと思って楽しく演じたいと思います!
劇場でお会いできるのを楽しみにしております。

■仙名彩世 コメント
学生時代、ピアノの先生から「のだめちゃんっていう子が主人公の素敵な漫画があってね」とおすすめされ、それからドラマや映画にもハマりました!
魅力的で愛すべき登場人物たちが躍動する舞台、お楽しみに!!

■内藤大希 コメント
真澄ちゃんこと、奥山真澄を演じます内藤大希です。
「のだめカンタービレ」は高校生の時に出会い、クラシック音楽がわからないながらに漫画から音楽が聞こえてくるようで、夢中になって一気読みしました。
そのなかでも真澄ちゃんはとても印象に残っていて、演じる事ができてとても嬉しいです。
「のだめ」の恋敵として、かわいく、楽しみながら演じたいと思います。

■なだぎ武 コメント
今回の情報を目にした時「のだめがミュージカル!?」と驚きました。「しかものだめ役樹里ちゃんがそのままやるんや!? おもしろい!」と、何だったら観劇する気満々でもありました。
そんな中オファーのお話が。のだめに関わらせて頂くのは映画の『最終楽章』以来。またのだめの世界に帰ってこれて感無量です。舞台ではどんなのだめワールドになるのか、今から楽しみです。

■音楽:和田唱(TRICERATOPS) コメント
「いつかミュージカルの劇中歌を作曲してみたい……」思えばずっと前からそんな夢を抱いていました。そしてそれを叶える機会が思わぬところから飛び出してきました。
この巡り合わせに感謝しつつ、僕のミュージカルというエンターテイメントへの愛情をありったけ注いで作曲したいと思います。

<公演情報>
ミュージカル『のだめカンタービレ』

ミュージカル『のだめカンタービレ』速報ビジュアル

原作:二ノ宮知子『のだめカンタービレ』(講談社「Kiss」所蔵)
演出:上田一豪
脚本:上田一豪 笠浦静花
音楽:和田唱(TRICERATOPS)
クラシック音楽監修:茂木大輔

【キャスト】
野田恵:上野樹里 千秋真一:三浦宏規
峰龍太郎:有澤樟太郎 三木清良:仙名彩世 奥山真澄:内藤大希 江藤耕造:なだぎ武 ほか

【アンサンブルキャスト】
石井千賀 尾崎豪 小原悠輝 堤梨菜 露詰茉悠 友部柚里 焙煎功一 松村桜李

【公演日程】
10月3日(火)~10月29日(日) シアタークリエ
11月3日(金・祝)・4日(土) 長野・サントミューゼ

公式サイト:
https://www.tohostage.com/nodame/

フォトギャラリー(3件)

すべて見る