MISIAの新曲が「劇場版 ダーウィンが来た!」エンディングテーマに
音楽
ニュース
イギリス・ロンドンでのMISIA。
MISIAの新曲「AMAZING LIFE」が、1月18日より全国で劇場公開される映画「劇場版 ダーウィンが来た! アフリカ新伝説」のエンディングテーマに決定した。
この映画はNHK総合で放送中の動物ドキュメンタリー「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」を映画化したもので、これまで12年間に放送されてきた500本以上あるアーカイブから厳選した映像で構成。野生動物の宝庫であるアフリカ大陸の、大自然の中でたくましく生きる野生動物たちの姿をたっぷりと紹介する。ナレーションは女優の葵わかなが担当する。
「AMAZING LIFE」は「生命の数だけ、ドラマがある。」という映画のキャッチコピーを、エネルギッシュな歌声と壮大なメロディで表現した楽曲。オーケストラやバンド、コーラスのレコーディングは、番組タイトルのモチーフになっている自然科学者・チャールズ・ダーウィンの出身地であるイギリスで行われた。
MISIA コメント
「ダーウィンが来た!」は以前より、大好きな番組でした。改めて番組を見ながら思い浮かんだ言葉が「いくつもの 奇跡が繋がり ここにいる」というものです。地球や生き物のことを知るほど、そう感じます。番組のタイトルにもなっている“チャールズ・ダーウィン”の故郷であるイギリスで、この楽曲のオーケストラやバンド、コーラスのレコーディングが出来たことにも、大きな意味を感じています。素晴らしい楽曲、素晴らしいサウンドであると同時に、クラシック、アフリカン、ラテン、ソウル、ゴスペル……と 様々な音楽ジャンルが混ざり合い、まるで地球中が歌っているようなアメイジングなアレンジメントです。
アメイジングな生き物たちが織りなす日々を見せてくれる「ダーウィンが来た!」。その主題歌「AMAZING LIFE」は、アメイジングな音楽の力がたくさん詰め込まれたものとなりました!どうぞお楽しみください。