前田亜季、木村慧人、八嶋智人らがドラマ「もう一度パパと呼ばれる日」に出演
映画
ニュース
左上から時計回りに前田亜季、八嶋智人、木村慧人、山田キヌヲ、石塚陸翔、梨里花、信太昌之。
EXILE NAOTO(EXILE / 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)の主演ドラマ「もう一度パパと呼ばれる日」に前田亜季、梨里花、石塚陸翔、木村慧人(FANTASTICS from EXILE TRIBE)、信太昌之、山田キヌヲ、八嶋智人が出演することが決定。また、メインビジュアルが到着した。
本作の主人公は、新しい記憶を作ることができず毎日記憶がリセットされる病・前向性健忘症を患う三倉健二。家族の負担になると悩んだ健二は、妻に離婚を切り出して家を離れてしまう。しかし2年後、別れた妻の訃報を知った健二は、彼女が残した日記をきっかけに、シングルファーザーとして子供たちを育てることを決意するのだった。EXILE NAOTOが健二を演じる。
前田が演じるのは健二の妻・美沙子。美沙子は症状に悩む健二を支えるも、離婚を申し出る彼を引き留めきれず、シングルマザーに。健二の希望を汲んで、子供たちに彼の病気のことは伏せていたが、突然自身が末期がんと知ることになる。梨里花が扮するのは、健二らの長女・雪穂。雪穂は、健二がいなくなったあと陰で泣いている美沙子の姿を見て父への嫌悪感を募らせる。石塚は健二らの末息子・春役で出演。保育園の年長になった春は離婚当時4歳だったため状況をよく理解できていなかったが、現在は美沙子の不在や健二との新たな生活に戸惑いを感じている。なお梨里花と石塚はオーディションを経て役を勝ち取った。
フジテレビドラマ初出演となる木村は、健二が勤務するリサイクルショップの新人アルバイト・迫田翔役で参加。また信太が健二の義父・澤木義剛役、山田がリサイクルショップの常連客・大木みどり役でキャスティングされた。八嶋は、健二の病を理解したうえでリサイクルショップに採用した店長・鈴木太郎を演じる。
「もう一度パパと呼ばれる日」はフジテレビの「火曜ACTION!」枠で6月6日、6月13日、6月20日の24時25分、6月27日の24時35分からオンエア。「風間公親-教場0-」の西岡和宏が演出を手がけ、「赤いナースコール」の演出を担った上田迅が脚本を担当した。
火曜ACTION!「もう一度パパと呼ばれる日」
フジテレビ 2023年6月6日(火)スタート
<放送スケジュール>
6月6日(火) 24:25~24:55
6月13日(火) 24:25~24:55
6月20日(火) 24:25~24:55
6月27日(火) 24:35~25:05
※関東ローカル
※放送終了後、TVer、FODなどで見逃し配信を実施