チートス激辛味を考案して清掃員から副社長へ、サクセス物語をディズニープラスで配信
映画
ニュース

「フレーミングホット!チートス物語」キービジュアル
スナック菓子・チートスのFlamin'Hot 激辛チーズ味を考案した男を描いたサクセスストーリー「フレーミングホット!チートス物語」が6月9日にディズニープラス スターにて独占配信される。
実話をもとにした本作の主人公リチャード・モンタニェスは、ロサンゼルス東部で育ち、10代半ばで学校を中退。地元でチートスの販売元であるフリトレーの工場にて清掃員の仕事に就くが、スナック菓子の注文が減っていき、同僚たちの多くが解雇されていくのを目の当たりにする。しかし自分の周囲には辛い味を楽しむ人たちが多いことに気付いたモンタニェスは、辛いスナックが工場を救うと信じ、学歴、差別などさまざまな壁にぶつかりながらも進み続け、副社長にまで上り詰める。
監督は「デスパレードな妻たち」でガブリエルを演じ、現在はプロデューサーとしても活躍するエヴァ・ロンゴリア。本作が長編監督デビュー作となる。モンタニェスはジェシー・ガルシアが演じた。YouTubeでは予告編も配信されている。
(c)2023 20th Century Studios. All rights reserved.