「ばらかもん」で田中みな実がシングルマザーに、杉野遥亮扮する清舟のよき理解者
映画
ニュース

田中みな実
杉野遥亮主演のフジテレビ系ドラマ「ばらかもん」に田中みな実が出演する。
本作は都会育ちの若き書道家・半田清舟が長崎・五島列島の人々との交流を通して成長していく物語。ある挫折をきっかけに五島列島で暮らし始めた清舟を杉野、清舟を「先生」と慕う小学1年生・琴石なるを「PICU 小児集中治療室」の宮崎莉里沙が演じる。
田中が演じるのは七ツ岳病院の看護師・久保田育江。育江は、寺田藍月演じる娘・陽菜が2歳のときに七ツ岳に戻ってきたシングルマザーで、清舟のよき理解者となる人物だ。田中は「脚本を読ませていただき、田舎に帰省したような温かさ、懐かしさ、ちょっとした煩わしさを感じて心がじわぁっと解けていくようでした」とコメントした。
ヨシノサツキによる同名マンガをもとにした「ばらかもん」は、7月12日から毎週水曜22時よりオンエア。脚本を阿相クミコと金沢達也が手がけ、演出を河野圭太、植田泰史、木下高男、北坊信一が担当する。
ばらかもん
フジテレビ系 2023年7月12日(水)スタート 毎週水曜 22:00~22:54
※初回15分拡大
田中みな実 コメント
本作への出演が決まったときの思い
春ドラマに引き続き、フジテレビのドラマにお声掛けいただき、うれしい限りです。個性豊かなキャストの皆さまとお芝居でご一緒できるのが今から楽しみです。
意気込みと視聴者やファンの皆さんへメッセージ
脚本を読ませていただき、田舎に帰省したような温かさ、懐かしさ、ちょっとした煩わしさを感じて心がじわぁっと解けていくようでした。主演の杉野さんはきっとたくさんの思いを背負って本作に臨まれると思います。一視聴者としてもとても楽しみなドラマです。