永野芽郁×鈴木京香「御手洗家、炎上する」本予告、主人公が証拠探しに奔走
映画
ニュース

「御手洗家、炎上する」キーアート
永野芽郁、鈴木京香が共演したNetflixシリーズ「御手洗家、炎上する」の本予告がYouTubeで公開された。
藤沢もやしのマンガをもとにした本作は、13年前の火事から始まる復讐サスペンス。代々病院を経営する裕福な一家・御手洗家が全焼する事件があった13年後、村田杏子(旧姓・御手洗)は正体を隠し、家政婦として御手洗家に潜入する。御手洗家の後妻・真希子が自分の人生を狂わせた人物だと確信した杏子は、復讐を果たすため必死に奔走していく。火事によって家族も家も奪われた杏子を永野、裕福で華やかな日々を送っている真希子を鈴木が演じた。
本予告は、吉瀬美智子演じる杏子の母・村田皐月が炎上する家の前で土下座するシーンからスタート。杏子が火事の真犯人を突き止めるため証拠を探すシーンや素性を疑われ始める様子、真希子が「二度と私の家に入ってこないで」と語気を強める場面などが収められた。
工藤阿須加、中川大志、恒松祐里、及川光博も共演する「御手洗家、炎上する」は7月13日に配信スタート。監督は「約束のネバーランド」、ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人」の平川雄一朗と「ハニーレモンソーダ」の神徳幸治が担当。音楽を小林武史、脚本を「TANG タング」、ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の金子ありさが手がけた。