Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 白濱亜嵐と片寄涼太の背後に少女の霊が? GENERATIONS出演のホラー映画『ミンナのウタ』完成

白濱亜嵐と片寄涼太の背後に少女の霊が? GENERATIONS出演のホラー映画『ミンナのウタ』完成

映画

ニュース

ぴあ

映画『ミンナのウタ』完成披露試写会

続きを読む

フォトギャラリー(10件)

すべて見る

ダンス&ボーカルグループのGENERATIONS from EXILE TRIBE(白濱亜嵐、片寄涼太、小森隼、佐野玲於、関口メンディー、中務裕太、数原龍友)が本人役で出演するホラー映画『ミンナのウタ』の完成披露試写会が7月11日(火) 、都内で行われ、メンバー全員に加えて、共演する早見あかりとマキタスポーツ、清水崇監督(『呪怨』シリーズ、『牛首村』)が出席した。この日は、登場人物を恐怖に陥れる少女の霊「さな」がサプライズ登場し、白濱と片寄の背後に立ち、写真撮影に参加。ファンからは「いいなあ」の声がもれた。

小森がパーソナリティを務めるラジオ番組に届いた1本のカセットテープ。番組収録中に「カセットテープ、届き……ま……した……?」という少女らしき声を耳にした彼は、突然姿を消してしまう。マネージャーの凛(早見)に依頼され、探偵の権田(マキタスポーツ)が調査を始めるが、メンバーの周りで次々と不可解な事件が起こり……。

恐怖の幕開けを飾る小森は「何せ、僕からいなくなるので!」とアピール。ホラー映画好きを自認するリーダーの白濱は、「ホラーファンが見たかったやつ(映画)が、公開されます!」と強い自信を示した。一方の片寄は、シャワールームで恐怖体験に遭遇する役どころで、「怖さのタイミングを表現するのが難しかった。今夜は皆さん、シャワー(を浴びるのが)厳しいと思います」と上映前から観客を恐怖させた。

小森隼
白濱亜嵐
片寄涼太

劇中では、ライブを控えた彼らの活動の裏側や日常も描かれ、現実とフィクションが曖昧になった世界で“呪いのメロディー”の恐怖が襲いかかる。各メンバーは、「夜道のシーンは、まあ、怖いです。ホラーの醍醐味ですけど」(佐野)、「純真無垢な男の子がただただ廊下を走るシーンは、想像以上に怖い」(関口)、「怖かったのは、廃墟に入るシーン」(中務)とおすすめの恐怖シーンを紹介していた。

佐野玲於
関口メンディー
中務裕太

また、数原は、グループが担当する書き下ろし主題歌「ミンナノウタ」について、「映画の企画があってこその楽曲で、あふれだす苦しみと悲しみの両極端を表現できた」と確かな手応え。これまでのイメージを刷新する楽曲で、清水監督は「『えっ、いいんですか?』というくらい映画に合わせてくれた」と作品の世界観に寄り添った楽曲に感激していた。

数原龍友

取材・文・撮影:内田涼

<作品情報>
映画『ミンナのウタ』

8月11日(金・祝) 公開

フォトギャラリー(10件)

すべて見る