「ガキ使」DVDイベントでココリコ田中がタイキックの文字にビクッ
ステージ
ニュース

左から野性爆弾くっきー、ココリコ、藤原寛氏。
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」のBlu-rayおよびDVDの発売記念イベントが昨日12月16日に都内で行われ、ココリコ、野性爆弾くっきー、よしもとクリエイティブ・エージェンシー代表取締役社長・藤原寛氏が出席した。
「ヘイポー州立おまめ中央警察署」を舞台にダウンタウン、月亭方正、ココリコが新人アメリカンポリスとしてさまざまな訓練や研修に参加した「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」。イベントではココリコらによるトーク、観客が“罰隊”からのお仕置きを体験できる企画が展開された。
冒頭では、スタッフが着用しているTシャツに「タイキック」と書かれているのを発見したココリコ田中が動揺しながら「タイキックって書いてるのを見るだけでビクッとするのよ」とコメント。その後も遠藤と共に「“罰隊”のオーディションには野球経験者だけが参加できると聞いたことがあります。経験者やから叩かれると痛いのよ」「歳を重ねて、どんどん痛みが増している」と企画の過酷さを窺わせるエピソードを語る。
くっきーはダウンタウン浜田の白塗りモノマネをした状態でイベントに乱入。恒例コーナー「驚いてはいけない」に毎年登場していることから、「出演するときは、ダウンタウンさんたちに見られたらあかんから隔離されてます。皆さんはあったかい温風の部屋にいるんでしょうけど、こっちは氷柱ができるようなところにいる。危ねえっす!」と裏話を明かしていた。