日常の恐怖×都市伝説、YouTuberナオキマンのホラーコンテンツがDMM TVで配信
映画
ニュース

「Naokiman HORROR SHOW」ビジュアル
チャンネル登録者数188万人のYouTuber・ナオキマンと、「リング」「らせん」などを手がけた映画プロデューサーの一瀬隆重がコラボしたホラーコンテンツ「Naokiman HORROR SHOW」。同作が、8月19日19時よりDMM TVにて独占配信される。
ミステリー、スピリチュアル、精神世界、宇宙、陰謀、都市伝説、ライフハックなどをテーマに、動画を日々配信しているナオキマン。彼は自身がストーリーテラーを務める「Naokiman HORROR SHOW」について「日常の恐怖と都市伝説の世界がリンクした作品」と語った。
第1話「視線」は、女子大学生や有名インフルエンサーのもとに“100万回再生されたら死ぬ”動画が届くことからストーリーが展開していく。第2話「オンタキサン」は、祭りで“ある儀式”が行われる村を舞台にした物語。そして第3話「チルドレン」では、“子供=CHILDREN”の奴隷として働く“大人=OLD”たちの姿が描かれる。「視線」は山口直哉、「オンタキサン」は近藤大輔、「チルドレン」は後藤匠平が演出を担った。
YouTubeでは「Naokiman HORROR SHOW」のオープニングや、ナオキマンのコメント映像が公開中。
ナオキマン コメント
今回のこのホラードラマのコンセプトは、現代社会の闇になっています。ただホラー作品を観て怖がるのではなく、その先の中に込められている日常に潜む恐怖を感じることができると思います。日常の恐怖と都市伝説の世界がリンクした作品となっています。ぜひお楽しみください。
(c)DMM TV