「I-LAND2」にBLACKPINKプロデューサー・TEDDYが参加、THEBLACKLABELとのコラボ予告
音楽
ニュース

TEDDYがプロデュースを手がけるBLACKPINK。
サバイバルオーディション「I-LAND2」に、THEBLACKLABELのTEDDYがマスタープロデューサーとして参加することが発表された。
数々のYGエンターテインメント所属アーティストのプロデュースを手がけ、BIGBANG「BANG BANG BANG」「FANTASTIC BABY」を筆頭に多くの大ヒット曲を世に送り出してきたTEDDY。BLACKPINKのメインプロデューサーを務めていることでも知られている。本日7月24日にMnetが公開した動画の中では、TEDDYが「I-LAND2」に参加すること、そして彼が2016年に立ち上げたYG傘下の独自レーベル・THEBLACKLABELとのコラボが本番組で実現することがアナウンスされた。
「I-LAND」は2020年6月から約3カ月にわたって放送された、HYBEとCJ ENMによる次世代のK-POPアーティストを生み出す大型プロジェクト。2020年の放送時には、23名の志願者の中から最終回に至るまでにメンバー内での投票やプロデューサーの評価、そして世界中の視聴者が投票できるグローバル視聴者投票などを経て、HYBEとCJ ENMが共同で設立したレーベル・BELIFT LABよりENHYPENがデビューした。
ENHYPENを輩出した「I-LAND」に続く「I-LAND 2」は、2024年にデビューするガールズグループのメンバーを選出するオーディション。応募資格があるのは2011年1月までに生まれ、海外出入国に制限がない女性。国籍や居住国については言及されていない。応募は、8月6日まで受け付ける。