中島みゆきによる主題歌が初解禁、劇場アニメ「アリスとテレスのまぼろし工場」本予告
映画
ニュース

「アリスとテレスのまぼろし工場」本予告サムネイル
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」の脚本家として知られる岡田麿里が監督を務めた劇場アニメ「アリスとテレスのまぼろし工場」より、本予告映像が到着。中島みゆきが手がけた主題歌「心音(しんおん)」が初解禁された。
本作は、突然起こった製鉄所の爆発事故によりすべての出口を失い、時まで止まってしまった町を舞台とした物語。14歳の主人公・正宗は、気になる存在の同級生・睦実に導かれ、製鉄所の第五高炉へと足を踏み入れる。そこで言葉を話せない野生の狼のような少女・五実と出会ったことが、“変化を悪”とする世界の均衡を崩す始まりだった。榎木淳弥が正宗、上田麗奈が睦実、久野美咲が五実に声を当てた。
このたびYouTubeで公開された映像には、正宗・睦実・五実が出会い交流を深める様子が映し出されたのち、「その少女の心には決して触れてはならない」という意味深な言葉が並んだ。また、時が止まった町の風景描写とともに、中島の力強い歌声を確認することができる。
「アリスとテレスのまぼろし工場」は9月15日より全国ロードショー。
(c)新見伏製鐵保存会