Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 「ミッション:インポッシブル」とカミナリのコラボ動画、佐久間宣行のYouTubeで配信

「ミッション:インポッシブル」とカミナリのコラボ動画、佐久間宣行のYouTubeで配信

映画

ニュース

ナタリー

「映画館に行こう!2023-2024『NOBROCK 'これを見たらハリウッド映画が10倍楽しくなる' TV』プロジェクト」ビジュアル

全国興行生活衛生同業組合連合会(全興連)とハリウッドメジャースタジオ5社が組む洋画宣伝プロジェクト「映画館に行こう!2023-2024『NOBROCK 'これを見たらハリウッド映画が10倍楽しくなる' TV』プロジェクト」の第1弾コラボレーション動画が解禁された。

動画配信サービスなどが普及する中、改めて映画館という上映環境で作品を鑑賞する素晴らしさや楽しさの訴求を目指す本プロジェクト。ウォルト・ディズニー・ジャパン、ソニー・ピクチャーズ、東宝東和、東和ピクチャーズ、ワーナー・ブラザース映画のハリウッドメジャースタジオ5社が、2023年から2024年に公開される大作映画を各スタジオの“推し”作品として紹介し、テレビプロデューサー・佐久間宣行が独自の視点で切り込んでいく。

このたび佐久間のYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」で公開されたのは、トム・クルーズ主演作「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」とのコラボ動画。茨城出身のお笑い芸人・カミナリを起用し、彼らの地元愛が強すぎて「ミッション:インポッシブル」の試写会の場所をめぐりスタッフともめるというドッキリ企画が繰り広げられた。YouTubeチャンネルの公式SNSには「気がつくと映画ばりの壮大な話に発展します! お楽しみに!」とつづられている。

今後の参画予定作品

第2弾

ソニー・ピクチャーズ「グランツーリスモ」
公開:2023年9月15日(金)

第3弾

ウォルト・ディズニー・ジャパン「ウィッシュ」
公開:2023年12月15日(金)

第4弾

ワーナー・ブラザース映画「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」
公開:2023年12月15日(金)

第5弾

東宝東和「FLY!/フライ!」
公開:2024年3月15日(金)