元BiSHセントチヒロ・チッチが「加藤千尋」名義で俳優デビュー、ヒロイン役で舞台出演
音楽
ニュース

元BiSHのセントチヒロ・チッチが「加藤千尋」名義で俳優デビューすることが決定。11月3日から神奈川・横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホールで上演される舞台「雷に7回撃たれても」にヒロイン役で出演する。
「雷に7回撃たれても」は脚本家・演出家の濱田真和の新作。雷に7回打たれても生き延び、失恋により拳銃自殺をしたとされる実在の人物をもとに、舞台設定を現代の日本に置き換えて描くオリジナルストーリーとなっている。主人公・田中八起を演じるのは大下ヒロト、ヒロインの清澄美波を加藤が演じる。なお、このほかのキャストやチケットの発売情報は後日アナウンスされる。
俳優デビューに向けて加藤は、「新しい表現の世界へ飛び込み お芝居という道への決意を込めて 加藤千尋という名前で活動します」「これからの日々も出会いを大切にし 私らしく、目一杯精進してまいります。何卒」といった直筆コメントを公開。また引き続き音楽活動を続けていく意思も示しており、ソロプロジェクト・CENTとしては8月23日に1stアルバム「PER→CENT→AGE」をリリースする。
雷に7回撃たれても
2023年11月3日(金・祝)~11月12日(日)神奈川県 横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール