ハイヒール・モモコ「翔んで埼玉」最新作で元大阪府知事役「芸能生活の中で代表作」
ステージ
ニュース

「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」に出演する(左上から時計回りに)藤原紀香、川崎麻世、山村紅葉、ハイヒール・モモコ。
11月23日(木・祝)に全国公開される映画「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」にハイヒール・モモコが出演することがわかった。
同作は、魔夜峰央のマンガを実写化した「翔んで埼玉」の続編。麻実麗(GACKT)や壇ノ浦百美(二階堂ふみ)といった、迫害からの自由を求め立ち上がった埼玉県人(=埼玉解放戦線)が天下分け目の“東西ディスり対決”に挑む。
ハイヒール・モモコが演じるのは、関西圏を牛耳る嘉祥寺晃(片岡愛之助)の母親であり、首都を大阪に置く「大阪都構想」を企てていた元大阪府知事。トラ柄のマントに身を包み、肩にトラを携えたインパクト抜群なキャラクターだ。モモコは「まさに私にピッタリの役でした。私の40年間の漫才師としての芸能生活の中で代表作です。大阪の皆さん! 大好きな私が出ていますよ♡」とコメントした。
本日8月24日の発表では、藤原紀香が神戸市長、川崎麻世が京都市長、山村紅葉が京都の女将に扮することも明らかになった。また野性爆弾くっきー!やダイアン津田も出演するのは既報の通りだ。
※川崎麻世の「崎」は「たつさき」が正式表記。
(c)2023 映画「翔んで埼玉」製作委員会