「禁じられた遊び」重岡大毅と正垣湊都の親子ショットが解禁、合間にチャンバラごっこ
映画
ニュース

「禁じられた遊び」新場面写真
映画「禁じられた遊び」の新たな場面写真が到着した。
清水カルマの小説を中田秀夫が映画化した本作では、少年の純粋な願いによって災いが解き放たれ、幸せな親子に悲劇が起こるさまが描かれる。橋本環奈が映像ディレクターの倉沢比呂子、重岡大毅(ジャニーズWEST)がかつての同僚・伊原直人、ファーストサマーウイカが直人の妻で死後によみがえり、“怨霊モンスター”になる美雪を演じた。
このたび解禁されたのは、直人と息子・春翔の姿を捉えたもの。庭で直人が春翔にほほえむ様子や、直人と春翔が “何かが起こり始めてしまった”庭を見つめるさまが切り取られた。
重岡は撮影の合間に、春翔役の正垣湊都としりとりやルービックキューブ、チャンバラごっこをして遊んだという。重岡は「中田監督が“この映画は春翔とお父さんの純愛物語でもあるからね”と言うのを耳にしたことがあったんです。正垣君はハートがあって、真摯にお芝居に取り組んでいて、でも本番以外で喋るとやっぱり子供だなと思ったり。おかげで自然と父子の関係が築けました」と述懐。さらに「本当に親子みたいでした(笑)。最後に手紙もくれて、全部平仮名で書いてあったのが可愛かったなぁ。僕もパワー貰いました!」とコメントしている。
「禁じられた遊び」は9月8日より全国ロードショー。
(c)2023映画『禁じられた遊び』製作委員会