「キングダム 運命の炎」吉川晃司、小栗旬、佐久間由衣の“シークレット出演”が解禁
映画
ニュース
吉川晃司演じる龐煖のキャラクタービジュアル。
全国で上映中の映画「キングダム 運命の炎」に、シークレットキャストとして吉川晃司、小栗旬、佐久間由衣が出演していたことがわかった。
山崎賢人が主演を務める映画「キングダム」シリーズの3作目として、7月28日に公開された本作。公開から28日間で観客動員数305万人、興行収入43.7億円を記録し、全国映画動員ランキングで4週連続1位のヒットを飛ばしている。
吉川が演じたのは、突如として秦の陣営に単身で夜襲をかけてきた巨体の男で、その身に神を宿す“武神(ぶしん)”として畏れられる、趙国の総大将・龐煖(ほうけん)。王騎の因縁の相手でもある最強の敵だ。小栗は、遠方の高台から合戦の様子を観察していた河了貂たちのところへ飄々と現れた謎の男・李牧(りぼく)役、佐久間は李牧とともに現れた剣士・カイネ役で出演した。
今回のキャスティングについて、プロデューサーの松橋真三は「最大の難関でした。あの強すぎる王騎将軍や信たちを脅かす最強の軍団を実際に作らねばなりませんから。願いが叶い、登場するだけでヒリヒリするような方々にご参加いただくことができました」と語り、原作者の原泰久は「龐煖役の吉川晃司さんは、漫画原作でも描いてきた最強の武人という迫力を存分に出して下さっていますし、原作でも重要な立ち位置であり続ける李牧役を小栗さんに演じていただいて本当に嬉しく思っております」と太鼓判を押した。
発表とあわせて、本編シーンを使用したシークレットキャストPVおよび、龐煖と李牧のキャラクタービジュアルが到着した。PVはYouTubeで公開中だ。
※山崎賢人の崎は立つ崎(たつさき)が正式表記
原泰久 コメント
信たちの前に立ちはだかる趙国の将、龐煖と李牧のキャストがいよいよ解禁となりました。
“武神”と謳われる龐煖役の吉川晃司さんは、漫画原作でも描いてきた最強の武人という迫力を存分に出して下さっていますし、とにかく恐ろしい。また、謎の趙将・李牧役には小栗旬さん。原作でも重要な立ち位置であり続ける李牧役を小栗さんに演じていただいて本当に嬉しく思っております。劇中でも圧倒的な存在感でした!
映画「キングダム」シリーズに満を持してご出演いただいた大物俳優お二人の登場で、「運命の炎」はさらに燃え盛っています! ぜひ劇場の大画面でご覧ください!!
松橋真三(プロデューサー)コメント
キャスティングについては最大の難関でした。なにしろ、あの強すぎる王騎将軍や信たちを脅かす最強の軍団を実際に作らねばなりませんから。願いが叶い、登場するだけでヒリヒリするような方々にご参加いただくことができました。原作をご存知の方はもちろん、すでに映画「運命の炎」をご覧になった方にも「そうきたか!」とうなずいてくださっただけでなく、激しい感動を覚えていただいたと思います。この豪華過ぎるキャスト陣がひとつの映画に出ていることが奇跡であり、その奇跡を起こせるのがこの「キングダム」という巨大なプロジェクトなのです。
公開から1か月、ずっと大ヒットしていますが、この勢いはまだまだ止まりません!
ぜひ、劇場の大スクリーンでご覧ください。
(c)原泰久/集英社 (c)2023映画「キングダム」製作委員会