劇場版「ゆとりですがなにか」特報で仲野太賀がZ世代にパワハラ撮られる
映画
ニュース

「ゆとりですがなにか インターナショナル」メインカット
岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥が共演した映画「ゆとりですがなにか インターナショナル」の特報がYouTubeで解禁された。
2016年4月期に日本テレビ系の日曜ドラマ枠で放送された「ゆとりですがなにか」は、世間から“ゆとり世代”と括られた男子3人の恋や友情、仕事を描いたコメディ。劇場版では30代半ばを迎え、人生の岐路に立たされた3人の姿が描かれる。岡田が時代の波に乗り切れていない男・坂間正和、松坂が女性経験ゼロの小学校教師・山路一豊、柳楽が中国での事業に失敗した道上まりぶを演じた。
特報はドラマの最終話で結婚した正和と茜のシーンから幕開け。2人の娘の母になった茜が区役所で「煮詰まるんです……夫といると。特に夜」と暴露し、正和は娘をあやしながら慌てる。そして正和、山路、まりぶは、働き方改革やコンプライアンスなど、新時代の荒波に直面。最後は“ゆとりモンスター”こと山岸がZ世代の新入社員・平田にパワハラの様子を動画で撮られてしまう様子も確認できる。安藤サクラが茜、仲野太賀が山岸、加藤清史郎が平田を演じた。
宮藤官九郎が脚本、水田伸生が監督を担当した「ゆとりですがなにか インターナショナル」は、10月13日より全国ロードショー。
(c)2023「ゆとりですがなにか」製作委員会