Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > GENERATIONS主演のホラー映画「ミンナのウタ」が世界へ、14の国と地域で配給

GENERATIONS主演のホラー映画「ミンナのウタ」が世界へ、14の国と地域で配給

映画

ニュース

ナタリー

「ミンナのウタ」韓国版ビジュアル

GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーが本人役で主演を務めたホラー映画「ミンナのウタ」。同作が14の国と地域で配給されることがわかった。

「ミンナのウタ」では、小森隼のラジオ番組に1本のカセットテープが届いたことをきっかけに、GENERATIONSが恐怖の連鎖に巻き込まれていく様子が描かれる。日本では8月11日に封切られ、9月11日時点で動員38万人、興行収入は4.8億円を記録した。

本作は、7月にプチョン国際ファンタスティック映画祭のクロージング作品としてワールドプレミア上映が行われ、世界各国からオファーが殺到したそう。このたび香港、マカオ、台湾、韓国、ベトナム、タイ、カンボジア、ラオス、ミャンマー、シンガポール、マレーシア、ブルネイ、スペイン、アンドラでスクリーンにかけられることが決まった。

YouTubeでは、GENERATIONSのリーダー白濱亜嵐のメッセージ映像が公開中。彼は「海外の皆様、日本独特のJホラーたっぷりの雰囲気を持ったこの映画、観てください。よろしくお願いします」と呼びかけた。白濱と監督の清水崇から届いたコメント全文は下記の通り。

白濱亜嵐 コメント

僕たちGENERATIONSが出演するホラー映画「ミンナのウタ」が、世界14の国と地域で上映されることが決定しました。ありがとうございます。このホラー映画は、ホラーが好きな方からも「本当に怖い」言っていただける、僕たちも「観てください」と胸を張って言えるようなホラー作品に出演することが出来て、本当にうれしく思っています。日本でもトラウマ級の怖さと話題を呼び、引き続き大好評上映中ですので、まだ日本の観てない方はぜひ観ていただいて、そしてこれから上映される海外の皆様、日本独特のJホラーたっぷりの雰囲気を持ったこの映画、観てください。よろしくお願いします。

清水崇 コメント

本作の何てこと無い鼻歌のメロディーが、海を越えて遠く離れた国々へも届く事を、嬉しく、また少し気の毒に思われます。主演のGENERATIONSの事、SANAという少女の死して尚執着された“夢と希望”の裏側を覗いてみてください。そこにいるのは、あなた自身かもしれません。
清水崇:映画監督

(c)2023「ミンナのウタ」製作委員会