映画『アクアマン』続編の日本公開が決定 US版予告&ティザービジュアル公開
映画
ニュース

映画『アクアマン/失われた王国』ティザービジュアル (c) 2023 Warner Bros.Ent.All Rights Reserved. TM&(c)DC
続きを読むフォトギャラリー(2件)
すべて見る映画『アクアマン/失われた王国』が、2024年1月に公開されることが決定。併せてUS版予告映像とティザービジュアルが公開された。
前作『アクアマン』は、全世界興行収入が当時のワーナー・ブラザース映画の全作品において『ハリー・ポッターと死の秘宝Part2』に次ぐ歴代2位となる11億ドル超えのヒットを記録。日本でも興行収入16億3,000万円、観客動員数111万人を超すヒットとなった。
その続編となる『アクアマン/失われた王国』では、前作に引き続き、主演のアーサーこと海底アトランティス帝国の王“アクアマン”をジェイソン・モモアが演じるほか、アクアマンの弟であり、前王オーム役でパトリック・ウィルソン、アトランティスの女王のメラ役でアンバー・ハード、アクアマンの母であり戦士アトランナ役でニコール・キッドマンが出演する。監督は『ワイルド・スピード SKY MISSION』で知られるジェームズ・ワンが務める。
公開された予告映像では、人間に育てられ海底アトランティス帝国の血を引くアクアマンが父親となり、親父と一緒に子育てについて語るシーンから始まる。しかし、彼の仕事はアトランティスの王。5億の海の生物を従え操ることができる能力を持つ真の王となったアクアマンの力強い姿と壮大な海底世界を垣間見ることができる。また、そんな彼の前に復讐を誓うブラックマンタ(ヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世)が現れ、アトランティスを再び滅ぼそうとするのだった――。
今回アクアマンが同盟を結ぶのは、前作で人類を滅ぼそうとした罪で幽閉されたアトランティスの前王であり、実の弟でもあるオーム。宿敵であり、相反する性格のアクアマンとオーム。2人は王国を守るため冒険に旅立つが、実は海底帝国には失われた7つ目の王国が存在していたことを知る。さらに、伝説の悪しき力、そしてブラック・トライデントの存在も明らかになるとのことだ。
映画『アクアマン/失われた王国』US版予告映像
<作品情報>
映画『アクアマン/失われた王国』
2024年1月公開
(c) 2023 Warner Bros.Ent.All Rights Reserved. TM&(c)DC
フォトギャラリー(2件)
すべて見る