岡田准一がジャニーズ事務所退所、事務所も応援「役者岡田准一を大切にして欲しい」
音楽
ニュース
(c)ナタリー
岡田准一が11月30日をもってジャニーズ事務所を退所する。
これは故ジャニー喜多川の性加害問題に起因するもの。岡田にはファンや関係者にこれ以上、迷惑や心配をかけたくないという思いが強くあり、「何よりモノづくりのクリエイティブだけに向き合うという自分の中心を崩したくない」という思いから退所を決断したという。
ジャニーズ事務所は「役者岡田准一を大切にして欲しい。今後も活動を応援します」と岡田の意思を尊重。「これまでも、アイドルから俳優へとキャリアチェンジした自分だからこそ、弊社に残ることで後輩にできることがあるのではないかという考えから、ともに会社を良くしようと様々な提案をしてくれた岡田に対して、心から感謝いたしております」とコメントしている。
ジャニーズ事務所公式サイト・Johnny's netには岡田のコメントが掲載されており、今後について岡田は「事務所を立ち上げての活動になりますが、静かに、強く、優しく、柔らかくを信条に粛々とクリエイティブにまっすぐ向き合うことで、いい時間を過ごしていただける作品をつくることができるように精進してまいります」とつづっている。